スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

316: 2019/02/11(月)00:15:51 ID:bjL.5x.qk
全席指定の特急電車に乗った時の話
自分の席に向かう途中、反対側から大きな荷物を持った男性がやって来たので通路を譲るため
空いているシートへ一歩踏み込んだとたん、男性の後方に居た女性から「そこは私の席です」って叫ばれた。
席泥棒と間違われたらたまったものじゃないから男性とすれ違いながら「わかってます」って言い返してしまった。
まさか言い返されるとは思ってなかったのか女性はうってかわて神妙に「すみません」って誤ってきた。
まとめとか読んで自衛するのは良いけど、席に座ってもないのにいきなり叫ばれてびっくりした。
私も咄嗟で「わかってます」って返したけど、本当はどういう返答がスマートだったんだろう。


1001 おうち速報のオススメ記事
317: 2019/02/11(月)07:56:21 ID:zxj.in.7w
わかってます、が完結かつ的確なんじゃない?
「私の席です、座らないでください」だったら
「座ってねーだろ。状況が見えてねーのか?アホなの!?」とか言ってもいいと思うけど
「そこは私の席です」だけなら「わかってます」だけでいいんじゃね?


318: 2019/02/11(月)09:40:36 ID:DQI.ml.7w
>>317
なんだろう。すごく超能力者感出てる
「この席に…私が座ると知っているだと…?!」みたいな

「避けただけです」「ここに座るつもりはないです」「私の席はここではないです」
どれもしっくり来ないね
「わかってます」で場が収まったんだからそれで正解だったんだと思うけど


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ