何を書いても構いませんので@生活板71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/

684: 2019/02/03(日)09:59:53 ID:dMT
何年か前の秋の出来事。
夜8時頃、最寄りの駅まで夫を迎えに行くために車を走らせていたら
途中の坂道の手前のところで自転車が転がってて、
その少し先でOLらしい女の子が女座りみたいな感じでアスファルトの上に倒れてた。
ひき逃げか!?と思って車を止めて「大丈夫ですか?!」って声掛けたら
「大丈夫です大丈夫です!」とハッキリ返事があった。
女の子が言うには坂道の途中で自転車がスリップして盛大にひっくり返ったそうだ。


1001 おうち速報のオススメ記事
684: 2019/02/03(日)09:59:53 ID:dMT
路面は雨あがりで濡れていたからたぶんそのせい。
骨は折れてないと思うけど足が痛いと言うので痛いって言ってるところをスマホで照らしたら
かなり酷い大根おろし状態。
今思えば救急車呼べば良かったんだけど、家はすぐ近くだって言うから
自転車を積んで女の子を助手席に乗せて送って行った。
旦那には事情を話して駅前のコンビニで待っててと伝えた。
その後、お母さんが出てきて玄関先で事情を話して、ふたりで女の子を家の中へ。
じゃ!と帰ろうとしたらお母さんが「御親切にありがとうございます。
あのー、柿はお好きですか?」と聞かれた。
「あ、はい」と返事したら、ひょい!と塀によじ登り、そこにあった柿の木から柿をもいだ。
下の方の柿はもう取ってあったみたいで、上の方しか残ってなかった。
「うちの柿、結構甘いんですよ~」と言いながらいくつかもいでるのを見て
ずいぶんパワフルなお母さんだな~と思っていたら、バランスを崩し
でも体制を整えながらちゃんと足から地面に着地。
・・・のはずが、ゆっくり横になって「あううううう」と悲鳴を上げた。
結局救急車を呼ぶはめに。お母さん、骨折してた。
女の子も一緒に救急車に乗って行って一緒に治療してもらった模様。
そんな漫画のような出来事だったが、そのお宅がうちの犬のお散歩ルート沿いでもあった事から
その後も結構顔を会わす機会もあり、なんとなく仲良くなった。
女の子にはお姉さんと呼ばれて慕われ、一緒に映画観に行ったりする仲に。
私も妹が出来たような気になって嬉しかった。
先日、結婚式に招待されて出席してきた。
遠方に嫁いでいくようで・・・ちょっと寂しい。


685: 2019/02/03(日)10:55:37 ID:Ms4
>>684
ええ話やー
だけど母娘でスッテンコロリンって、不謹慎だけど笑えるw
「妹」の幸せを祈る!


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ