何を書いても構いませんので@生活板55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514800361/

863: 2018/01/14(日)22:00:01 ID:NsP
奈良公園で屈んだら、鹿Aが助走つけて私の背中にツノアタック→鹿Bが後ろ足でズァッと立ち上がって鹿Aにキック→追い払ってた。

ありがとう鹿ニキ。せんべい剥ぎ取られたけど


864: 2018/01/14(日)22:35:11 ID:XLp
>>863
あいつら、鹿せんべい持ってない相手には塩対応だけど、鹿せんべい持ってる人間には高待遇だからな
年食ってる鹿は人間に危害加えたらどうなるかどことなーくわかってるんじゃないかと思ってる
オス鹿がガツガツ触られてもビクリともせずされるがままだしな
俺よく鹿にせんべい強請られてたまに服通り越してお腹の皮膚とか齧られるんだけど
やった鹿は「ヤベッ」って感じで少し距離とって様子伺う
躾けされてない飼い犬より余程賢いわ


1001 おうち速報のオススメ記事
870: 2018/01/14(日)23:56:13 ID:2gH
>>864
あそこの鹿達は横断歩道で信号待ちできるんでしょ?
かなり特別な鹿達だと思う。


877: 2018/01/15(月)01:45:11 ID:vk2
>>864
観光客が多い時期なんかは鹿せんべい持っててもスルーされるよ

昔、付き合ってた人がせんべい買おうとしてお札出したら食べられた事あったなあ
関東の人で奈良公園あんま来た事なくて鹿に慣れてなかったのもあると思う

小学生の遠足では友達の弟が若草山でお弁当食べてたら追いかけられてお弁当奪われたり
高校生の時は同級生が通学途中に制服のスカートかじられて遅刻してきた
ちなみにその子もお弁当取られた事あった


878: 2018/01/15(月)02:01:26 ID:3HW
元々奈良公園のすぐそばで暮らしてたんだが、20年前と比べると鹿が図太くなってんだよね
昔は服かじって引っ張るなんてアピールしなかったのに、今は我先に引っ張るし
前は鹿界のルールで鹿せんべいを鹿の頭上より高く上げると、狙いに来るんじゃなくお辞儀してた待ってたのに
観光客が鹿せんべい見せびらかして焦らすからか、待てなくなったんだよね
売り場から観光客の手に渡った瞬間、奪うようにがっつく
お辞儀して待つ鹿もいるけど、服を引っ張る、力ずくで奪う、頭突きする、蹴り飛ばす
そんなことする小鹿を見ると大人の鹿が怒ったりするけど、小鹿がそのまま大人になったら多くの人が怪我するだろうな
20年の間に鹿の態度がガラリと変わった気がする
鹿が増えすぎて食べ物が減ってることも影響してんのかな

鹿がお弁当狙う相手もちゃんと見極めてる
弱いと思った相手狙うんだよね
あと紙食べさせる観光客多すぎ
夏なんて紙のうちわ食べさせてるし
何度も引っ張って奪ってたけど、一度くわえると離さないから与えないでほしい


879: 2018/01/15(月)02:30:00 ID:UE4
農作物への食害が相次いで奈良県も流石に鹿の駆除を検討し始めたとか…


882: 2018/01/15(月)08:08:32 ID:vk2
>>878
>>877だけど、私アラフォーなので877で書いたのは
お札食べられたのは15年くらい前
小学生の時の遠足は30年以上前
高校生の頃は20年以上前

服引っ張んのも頭突きも鹿せんべい無理矢理奪うとかも私が小さな頃からやってたよ
鹿が図太いのは昔からだと思うよ


883: 2018/01/15(月)09:43:46 ID:Ae0
>>882
神様扱いだからねぇ。
あそこの鹿。


886: 2018/01/15(月)10:24:39 ID:kCY
>>883
神様ではなく神使では?


885: 2018/01/15(月)10:05:39 ID:kl8
>>882
ご近所さんと、一見さんで態度を変えてたとか?w

鹿せんべい売りの顔は覚えてるなら
そのくらい出来ても…


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ