スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/

42: 2019/01/07(月)22:14:50 ID:pjV.zf.ae
女の嫉妬は怖いと言うけど、男の嫉妬も怖いという話。
私は8年前に旦那と出会った。私はスーパーマーケット正社員の2年目で、旦那はそこに副店長として赴任してきた。
旦那は年齢にしては昇進が早く、仕事がよくできる。
しかし低身長で痩せ型、びっくりする程まじめ。
恋人にするにはつまらないタイプだったと思う。
周りの、仕事はできるし優しいけど会話が弾むタイプでは無いと評価していた。
私自身も気が弱く、たいして美人でも無いし可愛くない。地味で大人しいタイプだった。
ある日、旦那の待ち受けがオカメインコである事に気づいた。
なんだか普段とのギャップに笑ってしまって、それ以来なんだか気になるようになってしまった。



1001 おうち速報のオススメ記事
44: 2019/01/07(月)22:34:07 ID:pjV.zf.ae
そして時々わけのわからないギャグも飛ばす。
激寒で一周まわってふふふっと笑ってしまった。
ギャグを放ったあとは照れて下を向く。それすらもなんだか胸にぐっときた。
店長、副店長は異動のスパンが早く、副店長である旦那も例外では無かった。
新規オープンする店舗に店長として栄転する事になった。
私は気が弱いはずなのに旦那に猛烈アタックをしかけて交際、結婚に至った。
それに嫉妬したのが旦那と同年代の独身男性社員だった。
異例の速さで店長になったのもそうなんだけど、女っ気の無い真面目だけが取り柄の男が結婚するのかよwと陰口を叩かれ、一部では無視をする人も。
しかし結婚相手が私なので、ああこりゃ嫉妬する程でもありませんわ!とせせら笑う。
旦那は陰口が辛いなら退職しないか?と勧めてくれた。
転勤異動ありきの仕事なので私は仕事を辞めて旦那について行った。
旦那は店長になった店舗で、部下となった男性社員の扱いに困り果てていた。
とにかく言うことを聞かなくて、グチグチと結婚に対して文句を言う。
でも旦那は人柄が良く、新店舗に勤めるパートさんやアルバイトから信頼を寄せられていた為、男性社員はどんどん小さくなっていった。
1度、男性社員の1人から旦那なんて辞めて俺にしない?と誘われたことがあった。
私なんてとても相手にするような女ではない。明らかに旦那への嫌がらせだった。
旦那は激怒し、コンプライアンスに通報して社員はいつのまにか消えていた。
嫌がらせの為にここまで倫理観に欠けた事をするのかと驚いた。
旦那は家庭内で未だに私に告られた時の返事で弄られている。
ウルトラマンみたいな「へァっ!?」みたいな感じでした。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ