その神経がわからん!その47
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/

610: 2018/12/30(日)14:46:42 ID:hWW
もう私は家を出てるんだけどニートの兄がフルタイムの母におせちを作れって言ってるらしくてイライラする。
そもそも、我が家はみんなおせちあまり好きじゃないから、みんなが食べたい具材だけ買うのが慣例。例えば田作りやエビの煮物、栗きんとんなど。

普段からあれ食べたい作って。既製品は嫌がるけど、忙しい母が全てできるわけないじゃん。
「難しいことじゃないよ。」「揚げるだけだから。」とか言うなら自分で作れよ。

私や弟が作ったものは一口食べて「要らない。お母さんが作ったものがいい。」という。

母が作って他の家族が皿に盛り付けただけでも怒る。洗い物、洗濯、掃除さえ「お母さんがやって。」

母がインフルでダウンした時も「お母さんの料理じゃなきゃ嫌。」と言って、兄の食器類を放置させて母が症状が軽くなった時に溜め込んだ家事させてたと聞いた。

あげくに「子供を置いて働きに出て子供が可哀想に思わないのか。」って言うけどあなた、もう子供っていう年齢じゃないし、母は結婚してから兄が中学上がるまで13年間くらい専業主婦してたよね。
父が病気になる前は短めのパートしかしていなかったし。自分は搾取子だったが口癖の兄だけど、最近更にわがままがひどくなった。

私に年末年始ぐらい帰らせろっていうけど、私が帰ったって兄が妨害するから家事要員にすらならないんだけど。弟は仲間と年越しパーティーからの彼女との初詣だから妬んでるんだろうな。

母が奴隷なのは兄が可哀想だからとゲームでも何でも買い与えて甘やかす母も悪いと思うから全てをかばう気はないけど、私に帰らせて何する気だ。


1001 おうち速報のオススメ記事
611: 2018/12/30(日)16:17:23 ID:sba
>>610
正直、一番神経わからんのは両親だと思う
兄より親がおかしいよ
実家とかかわらないほうがいい


612: 2018/12/30(日)16:42:17 ID:hWW
>>611
そうします…。
ちなみに父は既に亡くなっています。こんな母ですが母は私には帰ってこなくて良いと言っています。読み返すと分かりにくい文章でしたが、帰って来いって言っているのはニート兄だけなので。


626: 2018/12/31(月)06:31:24 ID:OsO
>>612
亀で済みません。
決着つけろよ。他の人達や力、公的な組織の支援を借りてでもさ。

勿論、あなたは兄と縁切りが必須だとほぼ誰でも言うだろうけども、お母様は奴隷にずっとされているじゃないか?この先の人生も、ずっとだよ。そのニート兄が難病や障害でもない限り、お母さんとあなた達は今すぐ兄と絶縁しなきゃいけないと思うよ。
デモデモダッテで何もしないなら不幸な人生をお母さんなりあなたなりが送ってそのまんまの人生になってしまうんじゃないの?


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年01月01日 19:59
    • ID:7EqXzmgL0
    • 搾取子だと言うのは働いてたときに親にどれくらい生活費を渡してのかが問題だな。
      妹と弟の学費も払っていたんかな。今、母親にワガママを言うのは、
      子供のころは母親が妹と弟の世話で、母親に構ってもらえなかった寂しい気持ちが
      ニートでヒマだから自分の人生を振り返って全部思い出してしまったんじゃないかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ