スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

661: 2018/12/29(土)20:47:57 ID:osg
別板で、彼女が作る料理がどれもこれも甘すぎて
結婚したらずっと甘い料理が出るのかと思ったら冷めたって話を読んた。
私の実家の卵焼きは甘いが旦那の実家の卵焼きは砂糖を入れない。
遠距離恋愛で手料理を振る舞うこともなく結婚したから
結婚して初めてお弁当を作って、その中に卵焼きを入れたら
帰ってきた旦那が空のお弁当箱を出すとき、
「美味しかったけど、卵焼きだけ・・・俺、甘い卵焼き苦手なんだ」って言われた。
旦那の実家では塩コショウだけの味付けなんだって。
甘いのしか知らなかったから塩加減がいまいちよく分からなくて
翌日から砂糖を入れずに塩コショウだけで作りつつ、
帰ってきた旦那に「今日のどうだった?」って聞いたら「なんかちょっと薄かった」
翌日「今日はどうだった?」「もうちょい塩欲しい」翌々日「」「今日の美味しかった!!」
ってなって、ようやく旦那好みの卵焼きの加減が分かってすごく嬉しかった。
味覚の問題は結婚生活において重要だと思うから冷めて別れるのもアリだと思うけど
新婚時のそういう夫婦の擦り合わせも楽しいのになーって
ちょっと勿体ないと思ってしまった。


1001 おうち速報のオススメ記事
664: 2018/12/30(日)12:10:25 ID:lhD
>>661
うちの旦那も塩味家庭で育った人だ
たまに甘い玉子焼き食べたくなるけど、自分一人の為にわざわざ作るのは面倒なので
何年も甘いの食べてないなぁ
フレンチトーストすらお砂糖なしだから子供たちがそれを気に入っちゃって、フレンチ
トーストは甘くないって脳に入っちゃってる(ケチャップとマヨネーズで食べる)
お店で注文した時に恥をかかないように「いわゆる日本の一般のフレンチは甘いんだからね?」
って言うようにはしてるけど・・


667: 2018/12/30(日)19:11:31 ID:gb5
>>661
まああの場合は661さんのように歩み寄ったわけではなくて、彼女が今度から砂糖じゃなくて蜂蜜にするねって言ったからだと思う


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ