スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1542443451/

703: 2018/12/02(日)16:51:47 ID:omU
相談と言うか、アドバイスを頂けたらと思います。
大手スーパー提携のクレカの販売促進のバイトをしています。
年に何度か、キャンペーンがあってクレカを作ってくれた人にプレゼントがあります。
普段でも何がしかの粗品は渡すのですが、キャンペーンの時は人気のキャラクターグッズだったり
いつもより多めのポイントプレゼントだったりします。


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703: 2018/12/02(日)16:51:47 ID:omU
相談と言うのは、特に人気キャラクターグッズの場合に多いのですが
「私が作った時はそんなのくれなかった!」と文句を言ってくる人が結構な数いることです。
(民度が低いと言われるような地域ではないです)
申し訳ありませんと謝るしかないのですが、中には要求する人もいます。
特に怖いのは、旦那さんを呼んできて旦那さんに言わせる人とかもいます。
でもカードの発行数とプレゼントの数はチェックがあるし、私の一存で勝手にあげたりできません。
気持ちはとても分かるのですが、これはもうタイミングとしかいいようがありません。
でも納得してくれなくて延々と文句を言われることが多く、それをうまく捌けない自分に凹みます。
こういう場合、上手い説得の言葉みたいなものはありませんか?
私は今20代半ばなのですが、そのうち慣れて上手くかわせるようになるんでしょうか。


707: 2018/12/02(日)18:37:43 ID:6n4
>>703 
そんなのは上に指示を仰いでお断りの定型文を教えてもらうか
(そもそもそういう実習あるんじゃないだろうか?)
ネットでクレーム対応の仕方でも読めばいいと思うよ
ネットの記事は「プロ」からのアドバイス
ここにいるのは大体は販売やクレーム対応の素人だと思う

そういう小さなことからちゃんとちゃんとしていった方がいいよ


713: 2018/12/02(日)21:36:26 ID:VDc
>>703
ブチ切れてる人に余計な事いったりするのは御法度です
余計な事言って自分の間とかでコントロールしようと考えず
黙って相手の言いたいことを吐き出させて ソレをきちんと聞いて相づち打って すっきりして帰ってもらうのが仕事でしょ?


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コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2018年12月06日 07:37
    • ID:Z3A7oO410
    • 分かりますー!ほんと腹立ちますよね!
      つって、その店に対する日頃の鬱憤をぶちまけろ。
      客の方が引いてくれるわw
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2018年12月06日 07:56
    • ID:pc3RrFmV0
    • 末端の人間に何言っても無駄なの分からないもんなのかね?わざわざ言いに行く労力の無駄
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2018年12月06日 08:04
    • ID:G3Pz7EUM0
    • 遡って渡してたら皆に渡さないといけないじゃない。自己中であさましいだけ。
    • 4. おうちの名無しさん
    • 2018年12月06日 22:16
    • ID:zmvL.cct0
    • こういう期間限定キャンペーン理解できない客ってイラつくよね。
      まぁ自分の一存じゃどうにもならないって謝るしかないかな。

      クレカじゃないけど商品とかでも昨日まで30%オフだったのを確保(隠してた?)しといたんだから今日(期間限定終わってる)も30%オフにしろとかゴネる客もいるしね。ホントなんのための期間限定と思ってるのか。

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