スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1542443451/

294: 2018/11/25(日)03:31:36 ID:Fib
くだらない愚痴。

たまに知らん電話番号から掛かってくる電話。
利用してる通販とか銀行とか保険とか一年にあるかないかの電話なんだけど要件にまで到達するのが長過ぎる。
平日は仕事してるから12時しか電話取れない。あとは8時以降。って言ってるせいもあるけど昼休み中に

「お忙しいところ失礼します。いつもお世話になっております
〇〇銀行のナントカ担当△と申します。ただいまお時間宜しいでしょうか?」
「只今お電話口のお客様のご本人証明のために御手数ですが生年月日とご住所をお願いします」
「確認取れました。大変お手数をお掛けいたしました、ありがとうございます。では只今よりご用件についてお話をしたいのですが宜しいでしょうか」
「お話は以上でございます。只今のご説明で分かりにくかったところはありますか?その他ご不明な点、ご変更があればいつでもカスタマーセンターにご連絡下さい。今回の担当は〇〇が受付致しました。」

長い。冗長過ぎる。
文章で書くと一瞬で読めるのに電話となると10分ぐらい「はい」しか相槌打てなくなる。
本人証明はまぁ良いとして、ここまでしといて要件が「以前お送りしたアンケートへのご回答ありがとうございました」ってだけの時とか「ご契約継続ありがとうございます」とかしょうもないから余計に腹立つ。
変な奴が多いからへりくだらないといけないのは分かるけど、そんな事に文句言う暇な奴に全部合わせる必要無い。
とりあえず最初にお忙しいところ~って聞く前に、用件だけでいいか?ってタメ語でいいから聞いて欲しい。


1001 おうち速報のオススメ記事
295: 2018/11/25(日)08:04:41 ID:r1Y
>>294
銀行が向こうからかけてきた電話で本人照会するか


300: 2018/11/25(日)11:27:15 ID:CXq
>>294
お時間、のところで「緊急ですか?重要ですか?」って訊くべし


301: 2018/11/25(日)11:39:35 ID:kWM
>>294 >>300に同意 私もまずは先制攻撃する
銀行とかクレジット会社とかからに「DM宣伝か、それともカード情報漏えい等緊急か」
緊急でないなら、夜25時以降しか帰宅しないので今はお話できない
休日は不定期だから電話貰っても出られない可能性がある
って伝える
宣伝電話はあちらで平日昼夜、休日朝昼晩、みたいにあらゆる時間に電話して
通話できる時間をチェックしてる会社もある
だから自分の空いてる時間を申告しておくといいかも
うちの場合は平日帰宅は25時、休日は不定期で居たり居なかったり(全部本当)だから相手も諦めるw
貴重な休み時間や休憩時間に宣伝電話に付き合ってられない


403: 2018/11/27(火)10:05:10 ID:IWH
>>294
>ただいまお時間宜しいでしょうか?

って相手はちゃんと訊ねてて「はい」っつうから話し始めたのに不満がるとか、何なの?

>変な奴が多いからへりくだらないといけないのは分かるけど、そんな事に文句言う暇な奴に全部合わせる必要無い。

これオメーだよ、オメー。
普通の人間は>>300-301の対応するわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ