スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427662486/


683: 2015/04/16(木)23:42:40 ID:KBk
ニート歴にもうすぐで一年到達しそうな家の中のクズである俺
元々は病気を理由に会社を首になって、
そのまま家にマジ居候状態でニートしていたんだが
将来のことを考えると不安になってきて、8ヶ月ぶりに重い腰を上げた。

元々接客業ばかりやってきたので、営業やスーパーデパートのレジ(チェッカー)、
あとなんとなく書店などを回っていたが
もう落ち続けて3ヶ月目。
履歴書を買いに行くスーパーはもはや常連。4回目当たりから恥など消えた。
店員に「またかよコイツ……」と言う目で見られ
レジうちのおばちゃん達の間でのアダ名が「働くニート」って言われているのも知っている

そんな俺に昨日の夕方「採用」を知らせる電話が来たんです!
某駅の駅ナカ店の採用通知が!社員登用制もあるし、
バイトでも保証が充実しているので、意気揚々と今日行ってきました!
なぜか同居している祖父母からは「がんばれよ」と、明るく見送られました!

店につきました。少し待っててください、と言われレジの近くで立たされる俺
レジのおばちゃんや女子さん(?)たちからは「大変だけどがんばってね」とか言われてしばし雑談

店長「どう・・・も?あれ?」
オレ「よろしくお願いします!(精一杯の笑顔」
店長「・・・あれ、ちょっとごめんね、もう少しまってて」
オレ「は、はい・・・?」

不穏な空気を感じ取ったオレは急に足が震え始めた。
本当に嫌な予感しかしなかった

店長「言いづらいんだけど・・・電話相手間違ってたようで・・・」
曰く、採用通知を知らせてくれた人は新入社員らしく履歴書を取り間違えていたそうだ

店長「ごめんねー、いやー参っちゃうよね。ははは・・・、それで交通費幾らかな?」
俺は素直に金額を伝えたが一万も貰って素直に帰路についた。

店を出るときに「「ええ!?」」って声よ「やっぱりそうですよねw」
「可哀想ww」って言う笑い声がトラウマになりました

どうしよう、本当に心が折れたと言うか、
なんと言うか、辛いんだけど?

ちなみに帰りに暗い表情で路地裏歩いていたら、近くで空き巣が多いとかで職質されました

「身分を証明するものは?」ありません「免許ないの?」ありません「保険証は?」ありません
「なら仕事は?」してません の某コピペと同じやりとりまでして

1時頃からずっと寝ていたわ


1001 おうち速報のオススメ記事
684: 2015/04/16(木)23:48:59 ID:9QH
>>683
なんつーか、それはニートからの復帰じゃなくても心折れるよね。
ゆっくりやすんでください

685: 2015/04/16(木)23:49:28 ID:GTw
>>683
ニート一年なんて全然大丈夫だと思いますよ。
リアルタイムな話なんでしたら、時期が悪いのかもしれませんよ?
もう少ししたら春から仕事始めた人が辞め始めて空きもできるのでは?

686: 2015/04/16(木)23:50:13 ID:KBk
ダメだ、やっぱ心の醜い願望を吐き出させてくれ(笑)

ああああああああああああ
どうするんだよ未来どうなっちゃうんだよぉおおおおおおおおおおお
俺どうするんだよマジどうするんだよ

いやだまともな人生もう少し歩きたいせめて逝くなら50、60がいいよぉおおお
あああああああああああ
接客業以外に行きたくないよぉ接客業以外に俺が何ができるっていうんだよおおおおおおお

あああ学校ちゃんと言ってればよかった教師には向かうことなく進学してればよかった
正社員時代にめいいっぱい上司にかわいがってもらえばよかったあああああ
他人に優しくせず自分だけの利益を追求するような人生でいればよかったああ

家族からの「大丈夫次があるよ」って言葉がつらすぎるつらすぎる
言わせるのも申し訳なくて泣いて止めれないキモイ顔が更にキモくなる
どうしたらいいんだよマジでなんでどうしてこなるんだよ

マジで俺がキモいし顔怖いし暗い根暗だし
でも仕事するときになると信じられないぐらい別人になるんだよおおおお
ネクタイを締めるとイカツクなるとか言われるけど、
ネクタイ締めると芸能人相手でも饒舌になるぐらいの人なんだよぉオオオ
あはははーあはははーあはははーあはははーーーーあああああああああああららら~~~~W~W~W~W~WWWww~W~W~W

……ごめんね、醜い心の声を書き込んでしまって。
大目に見てください。本当に吐かなきゃ倒れそうだった

687: 2015/04/16(木)23:51:56 ID:9QH
いきなり仕事しようとしないでまずは運動とかしてみたら?

何かしら動くと負荷のあるものへの移行もスムーズになるっていうし

688: 2015/04/16(木)23:54:44 ID:KBk
くそレスしたのに、レスついていて本当に涙出た
ごめんなさい、荒らしみたいなことをしてしまって

>>684
常時ニヤニヤしているし、後ろで聞いている人は笑いこらえているし
普通にお客様がいる状況でそういうこと言ってくるし、
伝え間違えた人は「はははーすませーん」しか言えない
見るからにリア充大学生♂でしたーみたいな人だし

本当に辛い。幸い落ちた理由を公表はしませんでしたが
でも別にニートじゃなくて辛い話だったか、そかそか


>>685
本当は正社員になるからポンポン開いていく2~3ヶ月を狙う予定だったんです
なのにこの有り様になってしまって
そうかもう少し待てばよかったのか。それもひとつの手ですよね
プラスに考えます

>>687
運動ですか……確かにここ最近は10キロ圏内から動いてませんでした
パソコンの前に居るのも必然的に多くなっていましたし

明日からやってみます

689: 2015/04/17(金)00:56:47 ID:VwT
>>686
つ[ウチで漬けた梅酒]
よかったら飲みねえ。

病気の方はもう良くなってるのでしょうか?
あなたのことを笑う人のことなんて気にしないキニシナイ!
接客のお仕事ができるなんてすごいですよね。
仕事も縁ですから、いい縁に出会えることを願っていますよー

690: 2015/04/17(金)01:20:56 ID:Z91
>>686
書き込みから正直で良い人だと感じたw
まあ、人生は良い事も悪い事もあるわな
今はたまたま悪い時期なのかもしれん
きっとこの先、良い事もあるって信じようや


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ