その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

607: 2018/09/28(金)22:14:55 ID:AZZ
この間の飲み会でのうちのグループ会社の言動がこのスレ案件だった

取引先とうちの会社とで協力して新しいサービスをお客様へ提供しよう!ということで、うちからはグループ会社総出で出席しての勉強会の後、飲み会をやった。
取引先は序盤から飛ばしまくってて、責任者以外かなり酔ってかなり大声で叫んだり一気コールして酒飲み出したりした。
うちの先輩なんかは盛り上がって撮影して楽しんでたので私もそこは合わせた。
暫くして、酔った取引先の営業さんがうちのテーブルにきて、私の上司に大声で

「上司さん!そこにいるAさん(私とは全く業務の違うグループ会社の新人男性)仕事できないらしいっすねーー!ほんと!色々愚痴を聞かせていただきましたーーっ!」

と叫んで、他のテーブルから「はいしーね!しーね!きーえーろ!きーえーろ!」と複数名からコールが起きた。
取引先の営業さん数名もそれに乗って「しーね!しーね!」

その瞬間皆シーーーンとなった。数十人いる宴席で、皆笑顔がサーっと消えた。
暫くして、慌てて取引先の責任者から「こら!なんてことを!」うちの会社からも「おいなんだ!?今コールした奴出てこいよ!ビジネスの場で言う言葉か!?」と罵声が飛んだ。

簡単に言うとAさんは私と同じテーブル、Aさんの上司たち(×支店の責任者たち)は遠く離れたテーブル。それで上司たちが営業さんにぐちぐち言ってたらしかった。

うちの社長がなんとかその場を納めて一本締めしたけれど、後味最悪。取引先の責任者がAさんに謝ってたし、グループ会社の方でも×支店メンバー以外は呆れるし怒るし。

まだ未経験入社一年未満とはいえそれなりに結果出して来たAさんは、今回の件で適応障害や鬱を発症し後日休職。
上司たちは役員に呼び出しくらってシラを切り通そうとするも、うちの先輩が撮ってた動画を役員に送りつけ、全員減給及び降格。
ビジネスの場で酒に飲まれた神経も、人を罵れる神経も分からなかった。



1001 おうち速報のオススメ記事
608: 2018/09/28(金)22:33:07 ID:HYL
>>607
取引先とはまだ続いてるの?


609: 2018/09/28(金)22:45:38 ID:AZZ
>>608
うちの上司と取引先の責任者が仲良しだし、他サービスを色々安くしてくれるから一応続いてはいるよ
でも共同で提供する予定だったサービスは、上司の「責任者の人には本当に可哀想だが、取引先を平気で侮蔑する奴らと仕事はできない」との判断で完全に立ち消えになりました。
取引先も人がおらず、問題起こした営業(役職者)を配置換えにもクビにも出来ず。
10年くらいかけて大きな利益を生み出す商品で、それを主軸にやっていこうとしていた取引先としてはかなりの大損害だと思います。


612: 2018/09/29(土)00:50:27 ID:vjE
>>609
あらぁ…取引先にはずいぶん高い勉強代になったね。
しかし役職者なのに事の善悪が分からないってのがなあ。酒の席だからって取引先の大切な人材を茶化す事がよくできたと思う。


613: 2018/09/29(土)01:13:39 ID:9sF
いや、茶化すなんてレベルじゃないだろう
罵倒したってのが正しいレベル


610: 2018/09/28(金)23:02:56 ID:HEH
その上司たちをクビにしないあなたの会社も似たようなもんだと思うけどね。
いくら減給だ降格だなんて言ったって他人に恥をかかせた罪は消えないんだよ。
A氏に謝罪したならまだしもシラをきるって時点で終わってる。
ぜひともA氏には上司と会社を訴えて億単位の慰謝料をぶんどってもらいたいものだ。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2018年10月02日 08:06
    • ID:xrurMNjP0
    • 名誉毀損+精神疾患で訴えられるのが前提の事案な気しかしないんだが?
      よく降格や減給程度で済んだね、それ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ