何を書いても構いませんので@生活板64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/

577: 2018/08/05(日)10:38:42 ID:3XO
何を食べたいかわからなくなって
何も食べる気がしなくなった
ワシはもう駄目かもしれない

あと肉食べられなくなった
なぜか食べるのが凄く嫌だ
意味が分からない


1001 おうち速報のオススメ記事
578: 2018/08/05(日)10:43:37 ID:WIO
>>577
夏バテかも。
カロリーメイトを水で流し込もう。


580: 2018/08/05(日)11:09:49 ID:3XO
>>578
いざ買おうとすると「何も食いたくねぇ」が発動して無理
もう食べるのが怖いとすら思う
いっそ外食にいって食べざるをえない状況に追い込めば食えるだろうか


583: 2018/08/05(日)11:58:56 ID:ub8
>>580
のど越しの良いものは?プリンとか割りとカロリーあるよ。
3個パック買ってきて冷凍室で凍らせて食べるのが最近のマイブーム。


589: 2018/08/05(日)12:25:12 ID:zwD
>>580
ちょっとその症状に覚えがあるんだけど…

・ちゃんと腹は減る
・しかし食べ物を見ると謎の満腹感が湧く
・無理して飲み込むと吐くわけではないがずーーっと胸焼けがしている
・腹が減っているので眠れない
・でも何か食べるともっと眠れない
・寝ようとすると涙が出てくる
・自分さえ居なくなれば職場or家族間がもっと上手く回るようになると思っている

これ当てはまってないか???


594: 2018/08/05(日)13:16:55 ID:B7K
>>589
580じゃないんだが、自分にほぼ当てはまる...
何コレ?


596: 2018/08/05(日)13:32:08 ID:nkT
>>594
589じゃないけど、鬱症状なんじゃないかしら。ストレスひどい?
逆流性食道炎も似たような症状が出る(鬱っぽいの含めて)ので、
内科胃腸科への通院をお勧めします。


599: 2018/08/05(日)14:36:21 ID:zwD
>>594
>>596さんのいう通り、鬱のけっこう深刻なところまで行っちゃってる症状です
でも食おうと思えば食えるし目さえ閉じていれば浅くは眠れるから自分は病気じゃないと思っちゃうの、
拒食症でも不眠症でもない、疲労が行きすぎてるだけだと思ってしまうんだ

でも放っとくとある日いきなりまったく何も食べれなくなって一睡もできなくなって、ぼーっと何も考えてなかった頭が「しにたいしにたいしにたい」ってそれしか考えなくなる
少しでも食べて眠れるうちに対策打ったほうがいいよ


600: 2018/08/05(日)14:59:19 ID:gVV
>>589
逆流性食道炎はウツの身体症状でも出る気がする。
セロトニンって胃にもあるので。

病院に行った方がいいけど、もし抵抗があるなら、アミノ酸とビタミン摂ってみる事を
お勧めする。ビタミンならCを摂るくらいなら問題はないし、個人的にはテアニン飲むと
リラックスする。



1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ