スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521475757/


430: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)03:42:40 ID:QjH
初めて書きます。アラサー兼業主婦で4歳になる1人娘がいます。

幼稚園も春休みになったので、
仲の良いA、B、Cママが子連れで我が家に集まりました。
しかし娘が友達3人家に来て遊ぶ事を
D子ちゃんにもお喋りしてしまったため、
普段あいさつ程度しかしないDママも来る事に。

言い方はアレですが…Dママは市営住宅住まいのシングルで、
子供同士が遊んでも私たちはあまり接点がない方でした。

Dママは家に来るなりずっとキョロキョロ。
ソファに座るまで食器棚や置きっ放しの
ジュエリートレイなどに寄って覗き込んだり、
出したティーカップやお茶菓子など、
何かにつけ物をジロジロ。
正直ちょっと警戒していました。








目の届くリビング横の子供部屋で
娘達を遊ばせて私たちはお喋りしていたのですが、
内容はDママからの「みなさんも一軒家なんですか?」
「皆さんの旦那さんはお仕事何なさってるんですか?」というような質問責め。
そして必ず「いいなぁ。私離婚してるから」という一言。
とにかくママ友全員ゲンナリしていました。

そんな中、子供部屋で大泣き&大げんか。
D子ちゃんが、娘のドールハウスが欲しくて抱き付き、
娘が取り返そうと引っ張って倒してしまったのです。

このドールハウス、カラーボックスを
私と夫が分担作業でリメイクしたもので、
3階建て+屋根裏で幅61センチ、全長140センチもあります。
(まさか倒れるとは…)

倒れた衝撃にビックリしたA子ちゃんが泣き
リ◯ちゃん家具がいくつか壊れてしまって娘が泣き
これちょーだいってD子ちゃんが泣き
B子ちゃんとC子ちゃんは呆然。カオス。

慌ててそれぞれのママが自分の娘のフォローに回る中、Dママが一言。
「おもちゃ壊しちゃってすみません…
 もし捨てるようでしたら 貰 っ て も い い で す か ? 」


私より先にAママがキレました。
おもちゃが壊れた事に娘が大泣きする方に
気が向いていたので内容はあんまり覚えていませんが、
Dママは終始デモデモダッテ。

逃げるように帰っていきました。

事情を話したら、今日トメと大トメが
娘をトイ◯らスに連れて行ってくれ、ルンルンで帰ってきてくれたので厄落し。


出しっ放してたアクセがトレイからゴッソリ消えてたけど、安物だしもういいや…

それでも春休み明けがプチ鬱になりました…



431: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)06:40:35 ID:ji0
>>430
クレクレ系のトラブルは一度なあなあで済ますと何度も要求されたり
逆にDをハブってる悪者扱いされたりすることもあるので
今回は何もするつもりなくても何かしらの記録を残しておくのオススメ

壊されたドールハウス写真撮るとか



435: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)09:36:52 ID:w5D
>>430
アクセとは言わず「その後見つからない物があるんだけど知らない?」
って全員にメールして言質だけ取っておいたほうが良いかも
放置すると「アイツは盗んでも気づかない」ってタゲられる可能性が



502: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)16:21:09 ID:leL
>>430何もしないとターゲットロックオンされっから安物でも警察に届けて。