今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/


906: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)20:43:55 ID:DEd
買い物ついでにガラケーのバッテリーを変えたい
と言うだけの父をa〇の窓口に置いて、
自分の買物済ませて帰ってきたら、
iPhoneにタブレットにルーターに
ウォーターサーバーから電気契約まで
危うく売りつけられかけてたよ。

慌てて引っ剥がして、
バッテリーはもう私がネットで買います!って帰ってきたけど、

窓口の人間がちょろいと踏んで欲かいて
売りつけられるもの全部売りつけようとしたから
時間かかって間に合っただけだよねこれ…

もう恐ろしくて親を一人でなんか
キャリアの窓口にやれないわ。






941: 名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水)07:03:14 ID:ItX
>>906で、
携帯ショップで不要なものを
売りつけられかけたという話があったけど。
自分も先日、ガラケーの機種変更のために
a○のショップに行ったら、
手続きをスムーズに行うためにと、
病院でいう問診票みたいなものを待ち時間に書かされた。

名前・電話番号・行いたい手続き内容等の最低限必要な項目の他、
自宅ネット回線契約状況、同居家族の携帯電話の契約状況、
自宅に水サーバーは置いているか、
野菜の宅配に興味はないか…とかの項目まであって、
この辺記入するといらない勧誘をされるんだろうと思い、
それらは記入せずに近くにいたスタッフに渡したところ、
「記入漏れがあるので、全て記入して下さい」と返された。

「機種変更したいだけなので、
 自宅ネット回線や水の項目に記入は不要では?」と聞いたら、
「機種変更だけであっても、
 それらも全て記入して頂かないと手続きができません」と。
じゃあネットから機種変更手続きするので結構です、と伝えたところ、
スタッフが慌てて裏に一瞬引っ込んで、
「今回はこの内容でも特別に受け付けさせてもらうので大丈夫です」となった。

色々売りたくて必死なんだろうけど、
客はただ携帯電話の契約をしたくて店に来てるだろうに、
携帯になんら関係無い情報も提供しないと機種変更すらさせないって…。

「全部記入しないと手続きできない」と
言われたら、仕方なく書いちゃう人もいるんだろうな。
自分もめんどくさい客だなとは思うが、ショップの対応に衝撃。


942: 名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水)11:24:32 ID:4Vu
>>941
別にめんどくさい人とは思わないな
自分から「じゃあネットで手続きするので」って、対応がスマートだわ

店から見たら利益がなくなるから必死なんだろうけどね


943: 名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水)15:48:19 ID:l3T
>>941
特別扱いは良くない( ・`д・´)キリッ

とか言って用紙毎引き上げてきてネットに晒して欲しいわw
ショップは詐欺紛いの仕事が増えてきてて腹が立つね


先日 茸のショップに「MNPの予約番号くださーい」って入店したら
「機種変更をご検討ですかー?」とか寄ってきてんの
MNPなんだから他社への乗り換えだよ!


944: 名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水)16:46:59 ID:UWZ
携帯もそうなんだけど、ガスや電気、固定電話に
ケーブルTVもみんな一つにまとめさせようと
勧誘が凄くてイラッとする時が淳代ね