スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/


710: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:49:57 ID:Ape
愚痴。
兄嫁さんとの格差を、ことあるごとに母親に強調されるのがつらい。

超有名ホテルのレセプションみたいな華やかな接客業に就いて、
芸能人を接遇したこともある。
出身校は、名前を言えば大体誰でも知ってる女子大。
両親ともにご健在で、産後うつの時には
近居の両親を頼ってしばらく同居させてもらったとか、新築の家を建てるらしいとか。

母親にとって見れば、そんなお嫁さんをもらった兄は
ほんとに幸せで、見て見てお嫁さんすごいでしょってなるんだろう。
で、最近私も出産したんだけど、
母は数年前の兄嫁さんの出産時には、
生まれた連絡を受けてから病院に行って、甥を見てきたという。
でも、私の時には仕事の休みが合わない
(●曜日しか休みがない)といって、産院に来てもらうことはできなかった。

なんか心がひんやりして、
あーなんかもう仕方ないなーもう駄目かもしれないなーって。つらい。






711: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:57:16 ID:Ozq
>>710
ひどい・・
出産って言う大仕事したのにそれは辛い。
私だったら泣いて暴れるわ。

出産お疲れ様。
旦那さんに頼れるなら頼って、体休める時には休めてくださいね。


713: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)19:38:26 ID:wBj
>>710
「そりゃあ兄嫁さんと私では、持ってるDNA違うしね。
私も兄嫁さんのご両親のような親が欲しかったわ」

『付き合うのを止める・期待するの止める』
という選択肢を選べば、楽になると思うよ。

最初からいない、いらないと思っていた方がいい。
あなた自身が兄嫁さんのように大切にされる夢を持っているから
対応の格差にがっかりする。
あと、兄嫁さん親の自慢話?は、お兄さんがするにはいいけれど
お母さんがするのは、逆に自分の甲斐性の無さアピールのような。


735: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)11:46:57 ID:9KX
>>711
>>713
ありがとう。少し心が軽くなった。
出産した後、「今さっき産まれました」って
連絡を夫がしたんだけど、その時に仕事が忙しいからって言われたんだと。

その時はまだ体中痛いのと
頭もぼーっとしてるのとで、
あーそうなんだーくらいにしか受け取れなかったんだけど
1ヶ月、2ヶ月とたつにつれてじわじわと腹が立ってきた感じ。

小学生時代ほとんど放置子みたいなものだったこと、
中高になっても服をほとんど買ってもらえなかったこと、
思い返せば母親に粗略にされてたんだなーって
ことが多くって、出産もそりゃそうなるだろうなって。

夫や義父母が大事にしてくれることに感謝して過ごすよ。
実母に対して諦めを持って接しなきゃいけないのは正直つらいけどね…