笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/


939: 名無しさん@おーぷん 2018/04/23(月)22:55:37 ID:PMG
教師をしている兄貴の話。

受け持っているクラスの男子二人(仮にHとT)が
壮絶な取っ組み合いをしてると聞いて兄貴は教室に向かった。
その時にはクラスメートの男子たちが
二人を引き離し間に入って戦闘は終結していたが、
小柄ながらも気の強いTは牙をむくような表情でHを睨みつけ、
ガタイのいいHはファイティングポーズを取りながら待ち受ける。

兄貴が来ても二人はガン無視で、
すぐにでもバトルを始めそうな雰囲気だったという。
ケンカになった理由を周りの生徒たちに聞いても
突然のことだったので全く分からず、
二人は普段から親しい中でここまでやり合うような要素は見つからない。

リーチのあるHのパンチが入ったのだろう、Tの唇は切れて血がダラダラ。
兄貴はとにかくTに保健室に行くよう指示した。
TはHを睨みつけ、つかみかかりそうなところを周りの生徒たちに制止される。
ようやくTが教室から出ていきHも席に着いた。

ホームルームの途中でTは帰ってきた。
顔面は腫れあがっていて教室は凍り付く。
Tは無言でHを睨みつけ、またHも立ち上がった。
「やめろ!」と兄貴が言おうとした瞬間、
二人はハイタッチして何事もなかったように席に着いた。

放課後、いつもどおり窓際で談笑する二人を見た兄貴は、心配して損したと苦笑したそうである。






940: 名無しさん@おーぷん 2018/04/23(月)23:23:59 ID:mBS
>>939
ハイタッチしたから何なの?
各々聞き取りして、
居残りさせてお説教もんでしょ。
笑えも衝撃話にも思わんわ。
兄貴の指導力の無さは衝撃だけど。


941: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)03:33:44 ID:IRH
周りは笑い事じゃないよ。
皆に心配と迷惑をかけた事を二人に説教しないとダメだよ。