その神経がわからん!その40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763/


52: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)12:15:18 ID:l6X
うちの会社はお花見の習慣がある。
正直言ってめんどくさいけど、
まあ付き合いの一環だからしゃーなしと割り切ってる。

何か一品持ち寄りの習慣というのもあって
お酒でも買ったお惣菜でも手づくり品でもいい。
手づくりを持ち寄る人は
事前に他の人と相談してかぶらないようにして持ってくる。

私は一昨年までお稲荷さん係だったけど、
出汁巻き卵係の人がやめちゃったので
去年はお稲荷さん+出汁巻き卵を持っていった。

そしたら、隣の課のSさんにめちゃくちゃ不評だった。
隣の課だから敷物のテリトリーも違うのに、
越境してきて
「まっず!」「よく持ってこれたね、恥ずかしくねーの?」
「俺ならこんなん作った時点で死んで詫びるわ」「吐きそう、オエエエッ」

ほんとに吐く真似してた。

まわりの人は「そんなことないよ、美味しいよ」と
フォローしてくれたけど本心はわからない。
とりあえず「オエエエッ」とまで言われたものを
他人様に食べさせるわけにいかないので回収して帰った。






バカみたいだけどちょっと傷ついて、しばらく卵焼きが作れなかった。
親は「普通」彼氏は「おいしい」って言うけど
お世辞でない保証はなく、未だにメシマズ疑惑が宙に浮いてる。

今年も花見の予定どうこうの話題になったから
「今年はデパ地下で何か買っていきます」といち早く申請した。
「お稲荷さん楽しみにしてたのに」と
言ってもらえたけど買った物の方が味は確かだしね。

私がお稲荷さんを買い、
出汁巻き卵係は同じ課のMさんがやってくれることになった。
それを聞きつけてSさんが文句言いに来たことがスレタイ。

「まずいからって作らないとか逃げだ」「なんで努力しないんだ」
まずい出汁巻き作って食材を無駄にした上、
また「オエエエッ」なんていわれたくないよ。
何がしたいのこの人。神経わからない。


53: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)12:49:06 ID:Ven
>>52
あなたの気を引きたいのよ
間違った気の引き方でこっちがドン引きだけどねw


54: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)14:10:26 ID:Rxs
>>52
「男のマヅイは、旨い。逆に、旨いは、マヅイ。
 好きな女限定で、こう変換される。
 これは男の世界の真実だけど、お前には教えとく。
 特別待遇w 」

私もすぐ上記のアホメール思い出したわ
(7Apo3b2Q1plgさん、お元気ですか?)
馬鹿男なんて気にしない、気にしない
どんどん作ってご家族や彼氏に振る舞って
大切な人が言ってくれる言葉が真実、貴女はメシマズ女なんかじゃないんだから





61: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)23:36:56 ID:Eyy
>>52
【そいつの脳内シナリオ】
あなたの料理にマズイマズイ、オエオエ言う
→あなたがそいつに褒められたくてまた必死で料理に励む
→あなたがそいつに料理をいそいそと持ってくる
→また激マズだ、オエオエ言う
→あなたが涙ぐみながらそいつに言う。
「ごめんなさい……グスンッ……あなたに喜んでほしくて……ヒックヒック……
だけど……あたしっ……グスングスンッ……ほんとにダメな女だわっ……ヒックヒック」
→そいつがあなたを抱き締めて>>54が書いてたセリフを言う。
→あなたがそいつにすがり付いて抱き合い、
 二人が結ばれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

書いてて私が恥ずかしくなってきたわwwwwww

まあそういうことだから、気にしない気にしない。
家族と彼氏、友達の評価が一番信頼できるよー。


62: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)23:54:16 ID:8Lq
>>61
読んでて気持ち悪くなったww
書き込み乙です


74: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)01:36:47 ID:6tY
>>52
まず対象の自尊心を奪い去る事が洗脳の第一歩
「世界で一番ダメなお前の事見てやれるのは俺だけしかいないんだ
他の人に見向きもされないゴミの様なお前を拾ってやるんだ感謝しろー」っていう洗脳