百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/


674: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)10:09:58 ID:yxW
もうすぐホワイトデーですね。
過去の嫌な思い出が蘇ったので書きこみ。

当時交際していたカレにリクエストされたので、バレンタインにチョコを用意してみた。
二層のチョコを焼き固めた小さなタルトを数個。
ちゃんとラッピングしてカレに渡したら喜んでくれた。

でも、ホワイトデーの時のお返しで気持ちが急激に冷めた。
正確にはホワイトデーから
数日経過してから時間差で「この人無理」ってなった。
私とカレは同じ職場だったのだけど、
ホワイトデー当日にちょっとお返しを期待して様子を伺っていたのね。
でも結局カレから何か貰えることはなかった。話題も出なかった。
まあ男性だしそんなものだよね…と少しへこんで、
でもその時は流して私の中では終わった話になった筈だった。






ところが数日経って私のデスクの下から異臭がすると騒ぎになった。

調べてみたら、デスクの下に置いていた
書類入れの上に怪しい白いビニール袋が…。
恐る恐る中身をあらためると、
中からはフサフサとカビを生やした
まだらに白い天ぷら
が数枚出てきた。

左右のデスクの子達と「何コレ!?」「嫌がらせ?」と話していると、
ちょうど通りがかったカレが
「あーやっと気づいたの」と笑いかけてきた。

つまりカビた天ぷらをデスクの下に仕込んだのはカレ。
仕込んだのはホワイトデーの時。
「せっかくバレンタインのお返しをあげたのに、
 なかなか気づいてもらうなくてショックだったよ」

笑いながらそう言われて気持ちが氷点下まで冷えた。

私が気づいていないことを知りながら、
食べ物を1週間近くも人の足元に放置したこと。

私だけではなく周囲の同僚にも
迷惑をかけておいて、謝罪が出てこなかったこと。

手作りチョコのお返しがフサフサな天ぷらだったことが
駄目押しになって、その場で一方的に別れた。

元カレは別の同僚に私のことを愚痴ったみたいだけど、
人の気持ちを熨斗つけて返すどころか
カビ生やして返したことが有名になってて、全く相手にされなかったらしい。

私の知ったことではないけど。


675: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)11:39:23 ID:er0
>>674
何それ。お昼にでも食べて欲しかったってこと?


676: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)14:50:12 ID:yxW
>>675
食べてほしかったというか、奇をてらって天ぷらをチョイスしたみたい。
こういう時ウケ狙いに走る男の人って嫌い。

ところでIDすごいねw
ありがとう、少し元気になった。


677: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)18:21:36 ID:n9K
本当だww


680: 名無しさん@おーぷん 2018/03/06(火)07:25:14 ID:ceT
>>674

その状態で食べ物放置したらどうなるかも分からんような薄ら馬鹿なんだろうな。
そんな調子なら仕事も出来ない無能だろうから切って正解。