笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/


791: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)09:22:37 ID:9mL
今から4年位前に、独身だった私に突如「子供が欲しい」願望の波がやってきた。
先に結婚した妹の子供を見て、本当に欲しくてしょうがなかった。
でも、片思いしてる人はいても付き合っている人もいない、
まだまだ子供は先かーって思って、のんびり独身ライフを楽しんでたんだけど、

ある時、ふと出産する夢をみた。
男の子で、名前は私父に名付けてもらって「原二(仮)」。
第一子なのに、なぜか原二。夢だからこそ、意味不明なんだけど。
十月十日お腹にいた記憶もなければ、
陣痛は失神して覚えてない……みたいなご都合主義な内容だった。
夫はその当時自分が片思いしてた人で、
私は彼に
「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインした。

でも夢の最中、命名の用紙を壁に貼り付けているときに、
そういえばまだ子供も抱っこしてないし
原二の顔も見たことないことに気がついた。

その瞬間、「あ、これは夢か」って気がついて、
夢の中で笑いが止まらなくなったよね。

子供欲しさにこんな夢まで見たかーって思って。
起きたら2ちゃんにネタとして書き込もう。

もうそんなアホな自分を笑い話にするしかないなって。






朝起きたら、妹に夢の内容を話そうと思ってラインを開いたら、
当時の片思いの彼に
「元気な男の子です。母子共に健康です。」
とラインしていた……。


それも返事で「どうしたの?誰かお子さん産まれたの?」ってきてて、
もう朝から悲鳴を上げるしかなかった。

だけどもそれ以来、ラインの真意というか言い訳というか、弁明というか。
とにかく必死に寝ぼけていたことを説明するために、
会話することが増え、私の夢の内容は共通の秘密になった。


それからあれよあれよと、今。
その当時の片思いしていた彼と結婚して、この度、妊娠しました。
すでに男の子と判明していて、名前は「原二(仮)」

本当はもっと今時っぽい名前にしたかったけど、
彼が「神様からのお告げだったんだよ」っていうから、今の所は原二くん。

すごい私の中では恥ずかしくて
死にたくなるようだったけど、夫は今でも覚えてるみたい・


お母さんは君が、お母さんのお腹の中に来る前から、
お父さんとお付き合いする前から君を待っていました。

無事に産まれてきてくれることを祈っています!


792: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)10:08:49 ID:r28
>>791
和んだわウフフ
あーんーざーーー...んーーー!!!
はい祈り一発入れときました~


793: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)10:29:41 ID:9mL
>>792
ありがとうございます。
先日の羊水検査で無事に男の子と判明し、
病気の心配もないことも判明したので、互いの両親に電話で報告しました。

良かったねーなんて話している最中に
「そう言えば、原二くんの夢の話。懐かしいよね」
という話しになって、当時の私の修羅場を思い出しました。

ついつい原二くんが私のもとにやってきてくれた喜びと
興奮が冷めやらぬ内に書き込みをしてしまったので、
スレタイにそぐわぬことまで書いてしまいました……。

とにかく、好きな人に寝ぼけて
夢の内容のラインを送信したというのが笑える修羅場だった……ということで。