□□□チラシの裏5枚目□□□
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1494595698/


516: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)10:54:52 ID:1sa
すみません。空気も流れも読まずに書き込み。

まだ仲良くなって日が浅い職場の友人がいる。
一緒に働いてた期間ですら1年くらい。
悪い子ではないんだけど、上手く言えないが、何となく合わない。

私:30代中盤、二人の娘持ち(3歳半、新生児)
友人(Sとする):アラサー、独身(もうすぐ結婚するそう)

Sは、うちの上の子をとても可愛がってはくれるのだけど、
どうも一緒にいても話が弾まない。
悪いことではないんだけど……
アラサーなのにsnowアプリを使ってたり、SNS映えを気にするような子。
何というか、未だに20代前半のノリ。

私は9月頭に出産を控えていたのと、体調を崩しがちだったので、
友人達との遊ぶ約束は8月中旬までに一旦終わらせた。
ところが、8月終わりに、突然Sから、
「そろそろ上の子ちゃんに会いたいですー」
とLINEが来た。
しかも、自宅に遊びに来たいと………………。





このとき私は、腰も痛めていたので、やんわり断ったんだけど、
「じゃあ産後1ヶ月したら遊びましょうね!」
って返信が来た。

正直、ええっ……と思った。
今退院してまだ数日で、縫合した傷も痛い。
率直に言えば、まだ誰かに会ったりしたくない。

それと、他の友人は、自宅に遊びに来たとき、
手土産を必ず持ってきてくれるような子達ばかりなので、
こちらも丁寧にもてなしたくなったりするんだけど
、何となくその子はそういうのしなさそうだと分かっているので、もてなす気が起きない。

出産直後も、一応、Sを含むグループLINEで、
出産報告をしたのだけれど、そのときも、
「痛いんですか?うむのこわいです(泣いてる絵文字)」という返信が個人で来て、
何となくモヤモヤしてしまった。
………そんなこと言われても………。

本当にアラサーなの?本当に結婚間近なの?
何だかSとどう接して良いかわからない。

はぁ、どうしたらいいんだろう。


517: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)11:46:32 ID:xm3
え、別に友達じゃないじゃん
仕事先で一緒だった人なんか…
悩む必要なくない?
育児なんか秒で決断することばかりの連続なのに
この程度のことで決断力が発揮できないって

あなたもそれで30半ばの2人の子供の母親なの?と疑問符が


518: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)11:55:33 ID:Scv
出産直後って子供のことに集中して他が考えにくい時期なのにそこに疑問符持つん?


519: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)11:58:22 ID:Gnh
新婚さんとかもうすぐ結婚って人は大体浮かれポンチになってるものよ。
「先輩奥様、よろしくお願いしまぁす☆」
「もうすぐだぁりんと同じ苗字になるの☆」
「今夜は彼の好きなはんばぁぐ☆」
「上の子ちゃんと遊んで育児の練習☆」
みたいな。

フワッフワしてるうちは放っておいていいんじゃない?
「やーん若い~☆」
「ごめんねぇー、こっちはトシなのよぉ☆」
とか言いながらのらりくらりかわしときゃいいんじゃねえかしら。多分。

他の人の書いてるとおり、赤ちゃんのことに集中してあげて。


520: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)12:01:16 ID:xm3
>>518
だからよ
新生児に集中して、他事考えてる時間もエネルギーもない
産んで2週間とか、無意識にこの程度のこと切り捨ててるはずなのに
下らない友達でもない人の事グダグダ悩むなんてアホみたい
子供命預かる母親の自覚ないのかしら


521: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)12:16:08 ID:nR1
>>516
所詮は同僚。適当に流してストレスない距離を見つけてくださいね。
今は子供同士で遊びたいみたいで~とか、
体調だの行事だの義理実家だの口実にして疎遠にしていっていいと思いますよ。


522: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)12:47:35 ID:knB
>>520
ゆとりっぽい思考だなwww


523: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)13:03:03 ID:l7Q
独身の奴っていつまでも自分が主人公気分なんだよなー


524: 2017/09/19(火)13:22:18 ID:e1A
単なる妄想に過ぎない


525: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)14:47:12 ID:ZqD
まぁでも新生児と3歳児なんて相手に戦争してる時に
そこまで親しくもないやつの事なんか思い出すことも無いよね
遊びたいとかなんか言ってきても、「今は無理無理無理」でいいと思う

















このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事をTwitterでつぶやく



新着オススメサイト