スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482216953/


787: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)15:30:10 ID:CCF
吐きだし。乱文&長文すみません。
フェイクもあるので、辻棲合わなかったらスルーお願いします。

数年前から実家と疎遠にしてる。
特に 両親からの連絡は体調悪くなるので、
重要なもの以外はやめてと伝えている。
そしたら、今まで全然絡みの無かった 姉が連絡よこすようになった。

年賀状には「何かあったら頼って」。
そのせいで姉の所業の数々がフラッシュバックしてる。
昔から、思い通り行かないと相手を怒鳴るし罵倒しつづける。
私物を盗む。何時間でもヒスる。
会話の基本に脅迫と暴力がある人間に、話すことなんかひとつもねーよ。

むしろ、自分のしたことケロッと忘れて、心配した風の連絡来る度、吐きそうになる。
両親に「そっとしといてくれ(=関わってくれるな)」って言ってるのは知ってるくせに。
クリスマスは「今年はセーターを贈ります」って宅配きた。
この7年近くこいつとプレ交換なんぞしてない。
「今年は」って空白期間の脳内メモリーどうなってんの?
4年以上会ってないのに服贈るのも気持ち悪いし、手書きのクリスマスカードとか怖すぎ。

両親もこの時期は「年末年始だから」と謎理論でコンタクト取ろうとしてくる。
年末は、駅に父が待ち伏せしてたから、走って逃げた。
アパート来られないよう買物袋さげたまま公園に隠れた。畜生。

連中、自分たちがストレス原因だと今も認めてないから、連絡を根絶できない。
両親は、金とか奴隷確保が目的でないから、あきらめないし懲りない。
去年死んだペットの代わりに構いたいっぽい。

姉はたぶん金目当て。
それも出産祝いとか姪のお年玉とか、ショッボイ理由。
友達いないから、誰かに祝ってほしいのもあるかも。
向こうは「もういいだろ」とか思ってるんだろうけど、
ガチで吐き気がひどいのでで本当やめてほしい。
特に姉には、伝えようと思うと罵倒思い出して吐き気、のループしてる。





788: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)15:38:25 ID:FTd
>>787
もう遠い土地に逃げて、
住所も電話番号も辿れないように手配して、
関係を断ってしまいなよ。
自分を大切にしよう。

790: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)16:01:09 ID:CCF
>>788
レスありがとう。
今まで、何だかんだで帰る家がなくなるのが怖かった。

でももう、せっかく持ち直したの崩されるの嫌になった。
体調の原因連中だし。
連中はもう変わらないし、私が腹くくって選ぶしかないんだって思う。
行動亀だけど、頑張る。

794: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)18:03:34 ID:VgX
>>790
逃げて。とにかく逃げて。
DVしてた当人は都合良く記憶の改竄・部分的削除してて、
自分たちがどれだけ精神DVしてたか自覚がない。そんなとこも含めて「毒」なんだよ。
精神DVしてきた奴らに対して行動起こすことも無気力になってしまうかもだけど
とにかく逃げるのだけは頑張ってね。

795: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)18:45:36 ID:MW6
>>790
帰る家ったって、帰ったら更に体壊してしまうだけ
帰る家はこれから自分で作ろうよ
手の届かないところまで行って、まずは体調を整えて
それから新しい関係を周囲に作って、新しく自分の帰りたい場所、自分が家族と
呼びたい人を作ろう!
戸籍も独立させて、ブロックして後を追えないようにして新しい人生をおくろう!

796: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)19:28:27 ID:CCF
787(790)です。レスありがとうございます。まとめてで失礼します。

>>794
記憶が変わるのはほんとそう。実家全員の特徴。
ニコニコしながら「昔のことなんだから」って平気で言う。
頭おかしくなりそうだったし、分かってもらいたかった。
親の顔見ただけで走って逃げるとか、
何もできなくなるとか、情けないって自分を責めてた。
でも情けなかろうが、実際内臓痛くなるんだから、もう嫌だ。
逃げるよ。ありがとう頑張る。


>>795
レスありがとう。そうなんだ。家族といると体壊すんだ。
最近ようやく自分で認められた。
ずっと、実家捨てても自分はどこにもいけないし、
家族なんて作れないって思い込んでた。
今もどっかで思ってる。

でも自分はそんなに劣悪な人間じゃないって、最近ようやく思えてきた。
実家はきまぐれで執着するだけで、
基本私への関心はないから、逃げてもたぶん数ヶ月は気付かれない。
この先ひとりで生きて死ぬのかもしれなくても、自分の人生を生きたい。

799: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)19:48:19 ID:psq
>>787
それ絶縁して困ることある?
両親の生死すらどうでもいいことでしょ。
そこまで言っていて連絡付くようにしてたり、
相手の連絡に対して何かしらのリアクション起こしていたら意味不明

811: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)21:50:44 ID:MW6
>>796
どこにも行かれないんじゃないよ
そんな邪魔なもの脱ぎ捨てて、自由にどこにでも行かれるんだよ!
ストレスなく自分の思ったことを自分の思った通りにできるんだ
数か月もばれることなくしっかり準備できるなんていいじゃないか
連絡したがる年末年始もそろそろ終わることだし、遅くても春までには
新天地で新しく生まれ変わろうよ

812: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)21:57:42 ID:ATI
>>796
独り暮らし楽しいよ
全部自分で決めて全部自分でやるだけ
誰にも何も言われないし言わせない
だって、全部自分で決めて全部自分で責任取るんだもの、口出す方がおかしい
10万もあればはじめられるから、頑張れ!

819: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)23:22:45 ID:CCF
>>811
>>812
レスありがとうございます。まとめてで失礼します。
今まで生きてて、常に何かに追い立てられたり、
根拠のない罪悪感に苛まれ続けてました。
何をやっても達成感がなく、いつも疲労でズタズタでした。

家を出ても、最初は自由への戸惑いが大きかったです。
からっぽで、欲しいものもしたいことも全然わからず、
家族への罪悪感で精神的にすごく苦しい時期もありました。
本当に最近少しずつ、それまで無かった感覚が育ってる感じです。

根拠のない恐怖や、自由に戸惑うこともまだ多いですが、
引っ越し目指して頑張りたいです。ありがとうございます。









身体はトラウマを記録する――脳・心・体のつながりと回復のための手法
身体はトラウマを記録する――脳・心・体のつながりと回復のための手法




このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事をTwitterでつぶやく



新着オススメサイト