スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467458332/

80: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)19:59:48 ID:FuK
豚切りすまん
来週甥が生まれる予定
名前が雨貴(レインディア)になりそう
旦那(義兄)の暴走を止める方法頼む
ちなみに旦那の名前が○貴だから梅雨だしでこの名前
姉の考えてた名前は父の漢字(両家父同じ漢字)一文字+貴の普通の名前



81: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:03:33 ID:jRn
>>80
テンプレだが、相手の親とかとにかく上を使うしかないんじゃないの?
男側が暴走するってのが特殊な背景によるなら対策の仕様もあるかもしれんけど
どこかの鹿か?って名前だなw

83: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:06:51 ID:Zjc
>>80
ごめん。あまりにひどい名前すぎて笑ってしまった。
義兄の周辺から変だって言い続けるしかないんじゃないかなぁ。
あとはお姉さんが最後の守りの壁

84: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:10:03 ID:hOU
>>80
最終手段は雨貴(ふるたか等よみがなをどうにかする)
諸刃の剣 義兄を「レインディアパパ!」と外で呼び続ける

85: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:12:56 ID:FuK
後出しみたいで申し訳ないが
>>81の案は前スレなりをみて姉にアドバイスして親族でやってみた
(旦那の名前を仮に虹貴だとするとラルクアンシエルディアみたいな感じ)
で呼んでみたけど「今は表現が自由でいい!」とか逆に火をつけてしまった
そして姉がやぎ座なので父の漢字+貴の名前より
より家族っぽい!と聞く耳を持たない…鹿だって事は理解してるっぽい

86: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:17:07 ID:50h
>>80
過去にアスラン?とかいう名前をつけそうになった男親に、実妹が雑踏で
アスラーン!と呼び、ねえアスラン!とか他人の前で連呼、恥ずかしがって
妹を叱る→でも甥にアスランってつけたら、その子はこういう目に合うんだよ!
で目が覚める→旦那反省
ってのがあったんで同じ作戦はどうだろう
兄の会社に電話して例えば安貴なら「バリューディアさん呼んでください」
とか、人ごみでバリューディア!と呼びまくるとか

87: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:17:29 ID:jRn
>>85
やはりスーパーとかで大声で「レインディアパパ」と呼んだりするしかないのかね
レインディアでググったらDaigoが宣伝してたカードゲームのびひょう所キャラ出てきたな

89: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:21:30 ID:jRn
>>85
連投ごめん、レインディアってトナカイのことらしいw

90: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:22:49 ID:FuK
家で呼ぶだけじゃなくスーパーで呼ぶのはやってなかった
今姉にアドバイスのメールしておいた
義兄がはっちゃけたのはほんの1週間前でまだ姉は入院してないけど
出産目前で姉が参ってるので相談させてもらいました
みなさんありがとう
また報告に来ます

94: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:30:19 ID:Zjc
>>86
このアイデアなるほどなーってなった。
やる前に宣言して警告するのもありかもね。
「じゃあ今度スーパーとかの人ごみの中でレインデイアどこにいるのーー?!って大声で呼んでみるよ。
周りが叫んでる人どういう目で見るか反応みたらいいんじゃない」
みたいな感じで

96: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:45:22 ID:oS6
>>80
レインディアってトナカイだしどっちかってーと冬だしね(笑)

103: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)21:07:24 ID:4TI
>>80
ひらがなとカタカナで横書きと縦書き、ローマ字も横書きで印字+手書きさせてみたら?かなり悲惨な字面になると思う
あと、漢字の上にルビ書くのも一苦労だよねw
「やまだ れいんでぃあ」なんて小学校入りたてとか、かなり子ども泣かせだろうなぁ…
しかも「雨」って字を習っても辞書引いたって「れいん」という読みはないし、子どもは雨=レインという認識はないから「れいんでぃあくんの、れいんだね!」とはならないわけで…
逆に小学生の英語必修化で、クリスマス間際に習いでもしたら「れいんでぃあって、トナカイって意味なんだ!」っていじめられるかもね…

銀行口座なんかも「ヤマダ シヨウイチ」なら「ショウイチ」ってわかるけど「ヤマダ レインデイア」は企業かな?と思うわww
電話なんかの口頭でのやり取りは絶対に苦労するし、病院で呼ばれたら一層具合悪くなりそうな名前だww

108: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)21:32:18 ID:rM4
雨=Rain 貴=Dearというつもりで、れいんでぃあなんだろうけど
トナカイの綴りはReindeerだし、英語圏の友だち出来ても何重にも笑われるトラップだよね
意味わからないけど漢字かっこいい!で外国人が彫ってるタトゥー漢字みたいw
取りあえず親の頭悪いでーすってワールドワイドにアピールできる名前だな…

110: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)21:49:59 ID:6km
大事な子供になんでそんな競走馬みたいな響きの名前をつけるのか…
そのレインディアが仮に将来ものすごい美形になりそうならともかく純日本人の顔なんでしょ。

知り合いにも洒落た名前の息子がいるけど(レノンとかイアンみたいな)
本人は「どう見ても田吾作です」みたいな顔してるから笑ってしまうわ

111: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)21:56:21 ID:sWA
レノン、イアン、向日葵まではギリギリ受け止められるけど
〇〇ディアは無いわ

114: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)22:24:11 ID:XoB
>>90
読んでくれたら良いな

レインディア パパ じゃダメだよ
レインディア本人として呼んであげなきゃ「自分の事」として受け止めないよ

116: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)22:30:48 ID:GQh
>>90
>>114に同意!
できるだけ大声で呼ぶんだ
周りの皆が驚いて振り返り、くすくす笑うところまでが1セットだからね
ギブアップして「もう付けない」と反省するまで、しつこく繰り返してね


このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事をTwitterでつぶやく



新着オススメサイト