スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459261513/

353: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)13:52:47 ID:L5t
なんか自分の心が狭いのか悩んでいる。

ある趣味で知り合った男性がいる。サークルに所属して仲間内でよく飲みに行ったりしてた。
先週の飲み会で、名指しで話しかけられたのだが。
「釣りをやってみようかと思うんだけど」
「いいんじゃない?」
「昔はさ、田舎のばーちゃんちに行くとよく釣ってたんだよ。
そしたらばーちゃんがさばいてくれてさ、近所にも配ったりしてすっごく感謝されたんだ」
「…ふうん」
「私さんも一緒に行かない? その後みんなでパーティしようよ! 余ったら来れなかった人に配ってさ…」
ここらで嫌な予感がしたので、疑問点を聞いてみた。

「はあ、それ、誰がさばくの? 配るって、誰が?」
「え?」
それきり、彼は黙った。
「いやさ、料理は好きだよ。でもその沈黙て何。どうしたいの」
「えーと……」
それきり特に答えないので、
「まあ、がんばってね」
と言って、酒と皿を持って席を移動した。
座って振り返ると、彼はぽかーんとしてた。
てか主役は僕、だからよろしく!ってノリで頼まれるほど親しくないぞアンタ。

というような事を趣味仲間に愚痴ってたら、いいんじゃないそれくらい、と言われた…。
じゃああなたやれる?伝えとくけどと言ったら、いや名指しされたの私さんだし、と逃げられた。
しかし他のメンツに伝わったらしく、微妙な感じで仲直りしなよとメールが来る。
そもそも喧嘩じゃないし、何故私から謝らなくてはならないのだろう。
腹が立つけど、私は何か間違ってるのだろうか?
どうしてもそうは思えないので経緯をメールしているのだが、うんまあ気にしないでと返ってきた。
辞めようかなこのサークル。


354: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)13:59:08 ID:0C7
別に>>353 の心が狭いとは思えないし謝る必要もないと思う。
人を勝手に調理係に任命する奴の神経がわからんし
サークルの面々のレスポンスも意味不明だ。
辞めていいんでね?

355: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)14:02:17 ID:onT
別に間違ってないけど彼と自分とのやり取りだけで終わらしときゃ良かったのに
周りに愚痴って話を大きくしたのは自分じゃん
メールだっていちいち経緯なんか説明せずに喧嘩じゃないし大したことないよ~って適当に流せば良かった
経緯説明メールなんて帰ってきたらこの人怒ってんだな、下らないこと気にして神経質な人だなと思うよ

356: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)14:04:01 ID:PlA
つーか初めての釣りだったらパーティなんてできるほど釣れるわけないじゃない
配るなんて夢のまた夢

見通し甘すぎないか

359: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)14:24:43 ID:eCu
>>353
叩きたい訳じゃなくて老婆心でいうけど
サークル内ではあなたが痛い人認定されてると思うよ

その男は確かに図々しいけど、しつこく何度も誘われた訳でもあるまいし
もう断ってんだからそこまで気にするようなことじゃない

それをいちいち愚痴ったり、心配してメールしてみたら
私は間違ってない!と言わんばかりに長文で経緯なんて送られて来た日にゃね

うわっこいつ面倒くせえ奴だ関わらんどこってなるわ

373: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)14:56:56 ID:5CO
>>353
まさか釣りじゃなくて本気で言ってる?
会話の流れで今度行こうと誘われただけでしょ
社交辞令真に受けて異性をストーカー扱いするゴミ女と同じ思考回路

379: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)15:14:18 ID:wRM
>>353
話持ちかけられた時点で
釣りとか興味ないんで私はいいわーで終わらせるのが利口だった気がする

394: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)19:14:42 ID:L5t
353です。レスありがとうございます。すみません。
なんかサークル仲間から大量にメール来たので混乱してました。
根本的な勘違いがあった模様。

釣りに行くと言ってきた人を仮にAさんとしますが、この人と付き合っているということになっている、というのがサークル内の認識になりつつあるみたいです。
全く事実無根です。

私は料理が好きですが、たまに飲み会や花見の席に持ち込みOKなら作って行きます。
他にも持ってくる人は割といます。作れないので酒!と一升瓶持ってくる人も。
そして、ええと、どうもAさんは勘助という奴みたいで、とある席で私の料理を食べて、
「まあ嫁にしてもいいかな」とか言ったらしいです。
それを聞いた仲間が応援するというノリになって、Aさんもその気になっての釣りがどうたら発言になったらしいです…。
仲直りしろメールは、痴話喧嘩だと思ったかららしいです。

私は未だにガラケーなのでLINEやってないんですが、仲間内のそれではかなり話がややこしくなっているみたいです。というか、そっちで話が勝手に進んでいるぽい?
すごい面倒くさいので、一応サークルの主催者に相談してみました。
「Aさんとお付き合いをしている事実はありません」と全員にメールしてもいいですか?と聞いたら
「私さんの事情は理解しました。こちらでその旨伝えますから、待ってください」とのこと。

伝言ゲームしてたらまた話がこじれるんじゃないかと思うんですが、一応お任せすることに。
やはり辞める方向で準備始めました。ちょっと色々あるので。
ていうかさ、Aさんのアプローチってなんだかなあ。全然意味わからんかった…。

395: 353 2016/04/03(日)19:26:36 ID:L5t
書き忘れましたが、私は男です。