■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1398736210/


732: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)12:47:00 ID:bWT
先日、息子が結婚するので家族の顔合わせがあったんだけど
そこで婚約者に
「自分の親の面倒は自分で見る約束しています。
だから(私たち夫婦)の介護はしません。
それに、おかあさん(私)は(息子)くんとは血のつながりもないし
(私は後妻)面倒を見るつもりはありませんから」
宣言されたわ。

そうしたらうちのトメが
「嫁子(私)さんには私の財産全部残すから、老後の心配なんかいらないよ。
孫男の事は実の子のように育ててくれたのに、薄情な事いわないでちょうだい」

と言ってくれました。

私も自分の年金があるから、トメの遺産がなくても困らないんだけどね。
でもそうな風に思ってくれている事がうれしい。

そんなトメは自宅で介護をしてきたんだけど、介護度が上がってしまったため
本人の希望で近所のちょっとお高い系の施設に入所している。
私にシモの世話をさせて嫌われたくないんだって。嫌わないのにな。
今日は休日だったので、トメを誘って皿の色で値段の違う回転すし行ってきた。
午後はお友達のお茶会に呼ばれているそうで、楽しそうにお菓子を買っていたよ。
明日は施設でイベントがあるそうで、私も見学行ってこようかなぁ~

夫は前妻との離婚で親権がとれなくて前妻に子供たちをとられてしまったんだけど
虐待が発覚してうちで子供たちを引き取った。
それから私の実子たちと同じように育てたつもり
息子も「おれは母さん(私)を他人なんて思った事ないけど。」
って婚約者に言ってくれて、すごくうれしかったわ。

婚約者のスマホの画面がちらっと見えたんだけど、
「トメもコトメ(息子以外は全員女)もうざい!!最低」
みたいなコメントが見えたので、このまま息子が結婚したら(しなそうだけど)
そのうちここで愚痴られるのは私かも。




733: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)15:55:47 ID:hys
いやいや、そんな女とそのまま結婚させていいの?
今は未だトメやコトメだけに敵意が向いてるのかもだけど
いつか子供が出来たり嫁実家干渉したりで夫(息子さん)が迫害される事もありうるんじゃないの?

なんかこのスレで言うのもあれだけど最近は家庭板の影響か
はじめからトメ憎しで牽制しまくる性格悪い嫁と今までの経験から
控えめで出来たトメが増えたような

私は幸い良トメに恵まれたからこう思うだけかもしれないけどさ