難しい性格の旦那を持つ奥様4人目
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1346655766/


742: 名無しさん@HOME 2016/01/10(日) 15:54:20.90 O.net
病気か障害レベルで気難しい旦那。

本人は全くその自覚ないけど。
理系大学院でマスターまでとってるので、上から目線、理詰めでなおさら厄介。

・狭い賃貸アパート住まいなのに、
 ゴミみたいな要らないもの(何かのキャップ、使用済みのビン等)も捨てずにとっておき、
 置く場所もないので私が捨てると激怒する。

・「俺の仕事始めって何日だっけ?」「○日だよ」という会話を
 年が明けて10回ぐらい繰り返ししても、なお覚えていない。

・昔から電気のつけっぱなしが治らず、つい「電気ついてる」と言うと激怒する。

・スタンドライトなどの電気をやたらとつけ、
 しかもスタンドが窓を向いてて誰も使っていないのに、ライトを消すと激怒する。

・旦那自身は職場も休みがちで戦力外なのに、私(育休中)の家事には完璧を求める。
 食器洗いは食事後すぐに全て洗え、
 ガス代の無駄だから洗う時は冬でもお湯を使うな、
 子どもを決して風邪をひかすな、
 風邪をひかせるぐらいなら冬はあまり子どもを外に出すな、
 ただの風邪なのに大病院を受診させに行け、とか…有り得ないレベル。

・その割に散らかすし、家事を手伝わない。

・怒り出すと、あれもこれもと話題を変えながら、
 感情的にヒートアップし、表情も鬼の形相で止まらない。
 怒鳴ったり物を叩いたり、子どもの迷惑も近所の目も気にせず怒りまくり。

・毎晩、深夜まで起きていて、朝早く起きれない。起こすと激怒する。

そんな旦那が、今年度いっぱいで仕事を辞めて家にいると言い出した。
ただ働きたくないだけなのに、
「お前に子育てや家事を任せられないから俺が休んで手伝ってやる」だと。

喧嘩(というか旦那が怒り出す回数)が増えそうで…と言ったら、
今までは仕事のストレスで怒ってただけだと言う。
お金が心配だと言うと「それならお前が働け」だって。
散々、私を馬鹿にしてこき下ろすくせに
「絶対に離婚しないからな!」という構え。
産まれたばかりの次男がいるので、
私は来年の4月まで育休とっちゃった。どうしよう…




743: 名無しさん@HOME 2016/01/10(日) 16:40:15.58 0.net
>>742
もうその旦那だめだわ
怒鳴る様子録音して貯めときな
離婚の時有利になるように準備がんば

744: 名無しさん@HOME 2016/01/11(月) 08:05:22.83 O.net
実家に戻れない?
証拠録れたらお互いの実家交えて話し合いした方が良い
他人様の旦那にこんな言い方失礼なのは承知で言う
離婚しろそんなクズ旦那いらんわ

745: 名無しさん@HOME 2016/01/11(月) 09:01:01.75 O.net
以前、産後というのもあり、実家に帰ったのですが、
旦那まで私の実家についてきて
「普通は旦那は来ないものだよ」「帰って」と帰そうとしても喧嘩になるだけで帰らず。

そのくせ図々しいし、私の実家まで馬鹿にする言動をするので、
(うちの親の前で「こんな部屋云々」「この家のレベル云々」などと言う。)
気の弱い両親から私だけにコソッと
「旦那さんだけ出ていけとは言えないから、
 お前(私)も一緒にここから出て行って欲しい。
 絶対に言えないけど、
 実家のメンバーはみんな、旦那さんのことを嫌ってるから。」
と言われた。

なにせ、うちの実家なのに
「この部屋から、このタンスをなくせ。
大地震があって、うちの子どもに何かあったら、どうする」やら
「猫をどうにか出来ないか。出来ないなら、
エサの置き場所を変えてくれ」など、
10年以上前からの習慣なども変えるよう迫り、ワガママ放題。

両親と同居してた兄は、うちの旦那が来てから
理由を告げずに出て行って一人暮らしを開始。
(ほとんど間違いなく旦那が原因)

旦那の両親も苦労して育てたと、
結婚してから言ってました。
なぜ結婚前に教えてくれなかったのか…

ICレコーダを買おうと思います。
以前、質の悪いもので録音したら、
なぜか雑音だらけで声は小さくてダメでした。
バレたら怖いので隠して録音したいです。
ポケットからでも録音できて、声だけしっかり録音できるものを探します。

746: 742 2016/01/11(月) 09:02:01.74 O.net
すみません
745=742です。

747: 名無しさん@HOME 2016/01/11(月) 19:31:39.54 0.net
すごいね…
結婚前に片鱗は見せなかったの?
とにかく証拠集めがんばって

748: 名無しさん@HOME 2016/01/11(月) 21:04:28.17 O.net
>>742
ゴープロ(カメラ)か小型ビデオ買って容量デカイメモリ買って入れて数日分録画する。
オムツの隙間とか紙袋とかバックとか入れて隠す。

これ数回でもう離婚出来るでしょ
離婚する際は弁護士入れて接近禁止等もとるべし

ソッコーロミオでストーカーコースだから。
いますぐアマゾンでポチる。
そんなもんと暮らしていてもお子さん歪むだけだよ。
そっくりのコピーになる前に急いで逃げて。