【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?127【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1444495842/


750: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 21:01:24.84 0.net
子供出来る順ってやっぱり気にする人は気にするものなんだね
周囲が普通に結婚妊娠していくから深く考えてなかった

私達は春先に結婚して、秋に妊娠を知って安定期になったから正月に義実家で皆に報告した
その時に照れ隠しもあって
「まだもうちょっと新婚気分を味わいたかったのに特急便過ぎ」
と言ったのが義兄嫁の逆鱗に触れて、持ってた箸を投げつけられた
「特急過ぎるならそのまま流れたらいい」
って言われてショックで私は泣いてそのまま実家に退避した

夫が迎えに来て、義兄と義両親が謝りに来たけど、義兄嫁が子供出来なくて悩んでたらしい
「妊娠報告があるとは思わなかったから、義兄嫁が精神的に不安定な事言ってなくてごめん」
と謝罪されたけど怖いのでそのまま出産まで実家で暮らした(夫も実家から出勤)

義兄嫁はそこから9年後に妊娠出産した
よく動く男子で義兄嫁は高齢だから育児が辛くて大変だと騒いでる
こないだはぎっくり腰になったらしい、手助けを求められたが断った

うちの子はもう小学生で習い事も忙しいので甥の相手なんかしてられない
「私が妊娠した時に普通に祝ってくれてたら手助けしたかもです」
と断ってる




751: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 21:04:32.67 O.net
>>750
うわお疲れ様
言葉は違えど我が子にタヒねと言ったも同然の相手だもんね
そのまま言ったことを後悔させてやればいいよ~

752: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 21:12:38.96 0.net
箸投げつけたのも「流れればいい!」発言も私も悩んでて精神的に不安定だったせいなのよ~
でもあなたも悪いのよ?無神経なこと言うから~。
お互い様だから水に流しましょ?てことで手伝いなさいよね
こうですか分かりません。
…いや、この手の発言する人の頭の中ってどうなってるんだろうと。
無駄に削られるよね…orz
9年で忘れちゃう頭の弱い人かもしれんがw

753: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 21:55:50.87 0.net
>>750
義兄嫁のやったことは許されるべきではないけどあなたも思いやりがない

754: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 22:00:11.55 O.net
>>753
思いやりってのは許さないくらい憎む人には向けられないよ

756: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 22:44:30.33 0.net
普通義弟嫁になんか助け求めないよ

757: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 23:21:40.69 0.net
まあ義兄嫁が35超えてたとかならもうちょっとトーン抑えて報告した方が良かったと思うけど
そこから9年後に出産したなら当時もそんな年いってないだろうね

758: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 00:48:03.21 0.net
>>750
義兄嫁が不妊治療してるのを知っていたとかなら別だけど、その展開で箸投げの暴言はありえないね。
よく、義両親の前でもキレられたね、義兄嫁。ないわ~。ずっと親戚付き合いできない人になる。

759: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 01:15:09.19 O.net
>出産まで実家で暮らした(夫も実家から出勤)
家賃もったいないなーと、しょうもないとこが気になったw

760: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 04:53:40.52 0.net
どっちも面倒くさい嫁だと思った。

761: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 07:01:33.45 0.net
断り方が意地悪いと思うんだよ
多大な迷惑を被ったし手伝う必要はもちろんない
が、不妊で辛かった過去を知ってるのに「あの時普通に祝ってくれてれば~」
なんてイヤミな言い方しなくてもいいじゃん

762: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 07:20:25.03 0.net
そこまで罵った相手にすがるなんて、どんだけプライドないんだよw

763: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 07:23:16.54 O.net
>>761
それが原因なんだからしょうがないじゃん
むしろあなたが不妊様にならない不妊の人に失礼だ

764: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 07:37:19.17 0.net
>>761
祝ってくれとは言わないが、呪ってくれたわけだしね。

765: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 07:40:19.35 0.net
義兄嫁は酷いけど
これを言い訳にして安定期から旦那連れで里帰りしたのは正直スゲー策士だなと思った
怖いって義兄夫婦と同居でもあるまいに

767: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 07:52:03.49 0.net
>>765
完全に擁護出来ないモヤモヤはそこか!
何か言動が引っかかるんだよなー

774: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 09:41:17.89 0.net
確かに
「私が妊娠した時に普通に祝ってくれてたら手助けしたかもです」
と面と向かってハッキリ言える人なら、怖いシクシク…避難しないと…はマヤったなと思う
策士ですな

775: 名無しさん@HOME 2015/10/31(土) 09:55:16.80 0.net
守られたいヒロインからオカンにジョブチェンジしただけだろ