小姑むかつく 1コトメ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396321350/


39: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)20:27:36 ID:38z
うちのコトメは、自身の結婚式でやらかしたよ。
弟大好き!義実家のお姫様は私よ!って感じの人で
「弟君は結婚なんかしないの!ずっと私のミニ彼氏なの!」とほざいて、
弟(私旦那)と兄(義兄)とトメさんにひっぱたかれた前科持ち。

去年の結婚式、まず、席次表の私の肩書きが、「新婦弟知人」で「旧姓嫁子様」になってた。
席次表渡されたのは披露宴始まってから。
ウトメさん一瞬固まって、新婦親族一同、新婦を引きずってでも
謝らせる!って言ってくれたが、私が止めた。
正直、ショックとかよりも、捨て身だなー、すっげーなーとしか思えなかったので。

その後は、問題なく進行…と思いきや、コトメ、ブーケ進呈に私を旧姓で指名。
司会者は、普通に新婦弟の知人と思ってるので
「さあ、どうぞ高砂まで!新郎新婦へ祝福のコメントを!」
とか言っちゃってる。ウトさんが、倒れるんじゃないかってくらい顔真っ赤だったな。
大人しくブーケ受け取ってたら(意地汚い笑顔だったなー)
辛抱たまらなくなった旦那が、高砂まで進撃、ポカンとした司会者からマイクとって
「三年前に出来た義妹のことも忘れてしまう、うっかり者の姉ですので、
新郎さん、亭主関白で引っ張ってくださいね!
新居には、年末生まれる娘と一緒に行きますね!」
と、私に喋らせず着席。




そのままお色直しで新郎新婦中座、ご歓談…となったら
義兄が立ち上がり、応援団ばりの声張り上げて
「嫁子さん、妹の無礼の数々、誠に申し訳ございません!
僕は、嫁子さんみたいな妹が出来て、本当に幸せですので!」
というと、ウトメさんは負けじとその場で土下座するし、
新婦親族一同、列をなして、私を激励しに来たり、慰めに来たりしたので、
収拾付かなくなりそうだったので家に帰った。
歓談中なのに、会場の静寂っぷりったらなかったなー。
みんな耳がダンボだったよ。

後から聞いたら、新婦親族、ウトメ以外みんな帰ったってw

最近になってコトメが、夫、実家、義実家、職場、友人、みんなに嫌われてる気がするの…。
と私に電話で相談してきたので
「心当たりないんですか?本当に?それってある意味才能ですよ!」と言って着信拒否しといた。
いや、本当色々すっげーわ。








かわってない わかってない
かわってない わかってない