友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/


466: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:09:02 ID:OGF
流れをぶった切ってしまうけど
上にも書き込みがあった、恋人が出来て暴走して友ヤメって結構ある気がする。

恋愛なんて!男は要らない!仕事に生きる!って突っ走ってたA子に彼氏が出来た。
職種が同じで知り合った年上の人で会った瞬間恋に落ちたんだそう。
頑なだったA子に彼氏ができて、最初は私も周りも応援していたけど
A子の暴走によりどんどんFOされていった

原因はよくあるヤツ。
いつでもどこにでも彼氏を連れてきたり、無理矢理彼氏に会わされたり、
会っていて彼氏の友達を見付けると即座に話に行き
こちらを放置したり、のろけメールばかりしてきたり…

それでもまあ、浮かれてるだけでいずれ落ち着くだろうし、
長い付き合いなのでとりあえず見守っていた。
A子彼氏も年上だし諌めてくれる事も期待していた。
そんなA子は将来独立して開業したいという目標を持っていた。
共通の友達のB子と私にはそれぞれ、
その業種で開業して成功している友達(と言っても年齢はかなり上)が居る。
独立に向けてその方達に話を聞きたい!という事だったので時間を作ってもらい会わせる事に…




467: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:13:52 ID:OGF
その席でアドバイスを貰っても何故か自分はそう考えてない!こうすべきだ!と反論。
開業するまでに起きた経験を聞けば、自分はそうならない!
もっとこうしたらよかったのでは?と逆にアドバイスしたり貶したりする。

色々抜きにしても、年上に対する態度じゃないし
業種としても大先輩なのに何故かずーっと上から目線…
どんどん空気は悪くなり、私は友達に謝り倒し、のちに改めてお詫びもした。

聞けばB子の時もそんな有様だったそうで二人でA子に何故にひどい態度だったか問うと
「だって彼氏が言ってた事と違うから」
「彼氏の意見と違う事を言うのが許せなかった」

でもアナタの彼氏、開業してもないし
仕事で成功もしてないしうだつの上がらないおっさんでしょうが…

お礼の連絡すらしておらず、こちらの面子も潰すし、時間を作ってくれた人にも失礼すぎる
すっかり呆れて今までの積み重ねもあり私もB子も友ヤメした。
その後すっかり友達が居なくなったけれど
愛しの彼氏が居るから暴走を続けるA子はまったく気にしていなかったみたい。
彼が居るから友達居なくても別にいいと言っていた。

そんなA子が独立して開業をした。
彼氏の後押しがあって(お金を出したりはしていない)の開業だった。
横の繋がりがかなり大事な業種なのに、
私とB子の友達にやらかしたように他でもやらかしていた。

まだ独立には早いし具体性も無いからもう少し待ったほうがいい、と
長年お世話になった会社に止めて貰えたのに、結局不義理をして辞めた。
なので開業前から良くない噂だらけで煙たがられているわ、業界内で評判最悪な状態での開業。
SNSで告知しても反応が無かったようで、
友ヤメした周辺に必死の連絡が来たけどみんな華麗にスルー。
A子の理想では、彼氏の協力もあり独立&開業☆
初日からみんな来てくれてお祝いの花だらけ☆友達の口コミで大盛況☆だったようだけど
実際は親族からと、義理で…という感じの花が一つだけ。

田舎だし、横の繋がりがちゃんとしていないせいで今も評判はまったく良くなく、
独立は失敗しているようにしか見えない。
今からでも仕事関係に頭を下げたらいいのに、彼氏のアドバイスしか聞かず、
悪い方にしか行っていない、というのを風の噂で聞いた。

最近は色々とすり寄ってくるけど、仲直りしたいわけではなく
自分の仕事の利益に繋げようとしているのが見え見えでますます嫌になる。
人との繋がりが大事な仕事をしていたのに、
各方面に不義理もして友ヤメされまくって仕事が上手く行くと思っていたのも不思議。
彼氏というより洗脳されてるんじゃないかと感じる時があるけど、助ける気も起きないや。

以上です、長くって申し訳ない。

469: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:27:47 ID:4rw
いいように食い潰されて捨てられるんだろうなー

470: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:45:57 ID:OGF
>>469
私へのレスかな?

不思議な事に彼氏は別で普通に働いていて
A子にお金出させたりをしていない。
だからA子がコケても痛手もない。
でもあれしなよ!これしなよ!と意見だけしている様子。
一連の事で彼氏もその業界内では煙たがられているけど、
きちんとした会社にいて普通に働いていて、A子に出資もしていないし意味が分からないんだ…

471: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:12:12 ID:xaE
なんで出資しなかったら意味が分からないのか分からない。
お友達さんも変わってるけど、あなたも十分変わってるよ。

472: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:37:17 ID:Foq
そもそもその男の所為で友達を切る羽目になったと心の何処かで思ってるんじゃない?
で、そんな奴が実績も無いくせに金も出さずに口だけ出して
友達を破滅に追い込んだのが気に入らないんじゃないかな?

473: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:38:45 ID:q9W
金は出さないが口は出すってのは少なくとも神経ワカランとは思うね
そんな奴はいくらでもいるし、本人(A子)がいいんだから別に構わんけど

>>472
友達だった当時のこと思い出すといろいろ複雑なんだろうかね…

474: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:52:18 ID:IBn
男が率先して口出ししてるのか女が男に相談して男がアドバイスしてんのか分からないだろ
後者なら金出す必要なし
前者でも本人が納得してるなら問題なし
当事者じゃない>>466がそこをどうこう言うのはおかしい

475: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:57:21 ID:mmW
別にどうこう言ってなくね?
しかも当事者じゃないって、いろいろ被害受けてんじゃん











くされ縁の法則 (8) 不測のダウンバースト (角川ルビー文庫)
くされ縁の法則 (8) 不測のダウンバースト