今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/


522: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)20:04:19 ID:QZr
学生時代、Aというやつに勝手に手下認定されていた。
Aとは中学、高校が同じだった。
別に仲良くなく、中2、3の時と高2の時同じクラスになっただけだった。
なんで認定されたのか、たぶん俺がチビブサで、
いじられ系のイタいキャラだったからだと思う。
小学生の頃からバスケやってたのに身長が全然伸びなくて、レギュラーはずされたりして、
当時はチビがすげーコンプレックスで自虐ギャグ()に逃げないとやってらんなかった。

おれは友達とか部活仲間にだけ「いやーおれチビだからー」とやってたつもりだったんだが
横でそれを見てたAに「こいつは何言ってもヘラヘラ許す奴」と認定されたらしく
掃除当番代われとか、パン買ってこいとか言われるようになった。
正面切ってやりあうのが面倒でヘラヘラかわしてたんだが、
それがよくなかったらしくAは図にのっていった。

Aは自分が格下認定した女子にも強い態度に出るため、クラスの女子に嫌われていた。
Aは今思うとミサワっぽい奴だった。
友達はいなく「一匹狼だから」と言っていた。いつも昼めしを一人で食っていて
弁当の包みを開けた途端「ッざけんななよ!ババア!」と
ドラマのキムタクのような口調で怒鳴りながら
机の脚を蹴ったりしていた。

いちいち大げさっていうか、アニメやドラマみたいなしゃべりかたの奴だった。
女子には「発作くん」と渾名をつけられていた。




523: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)20:04:40 ID:QZr
高校になって俺はやっと背が伸びはじめた。
(と言ってもバスケで有利になるほどは伸びずに、170後半で止まった)
自虐ギャグをやめ、笑いを率先してとることもやめて、ただの地味なバスケ部員になった。

でもやっぱりAにはまだパン買ってこいとか言われてた。
その頃にはAの身長を追い越して10センチくらい俺が上になってたのに
まだ「クソチビ」とか「チビ猿」とか呼ばれていた。
高校に入ってからの俺しか知らない人は「?」って顔してた。
でも喧嘩するのが面倒で「パン買って来いチビ」「えー、疲れてるから無理ゴメン」みたいな
やりとりを続けていた。

ある日またAが昼休みに発作を起こした。
弁当に米のおかずになる塩辛いものが少ししか入っていなくて、
米がだいぶ余ったとかそんなような理由だった。
みんなAを遠巻きに見ていると。Aが格下認定している女子を指さして
「コンビニ行って弁当買ってこい」と怒鳴った。

指さされた女子じゃなく、まわりの女子がキレて「ハァ?ざけんなテメー何様?」と言った。
Aはキョドって「おまえに言ってねーだろ」と言い返したが
女子たちは機嫌が悪かったのか、
「アタシに言ったかどうかは関係ねーんだよ。何様かって聞いてんだよ」
とAに詰め寄った。

ハラハラしながら見てたら、Aが女子を「中古」「便器」と言いだして、グルグルパンチを放ち出した。
机も椅子も倒れまくって大騒ぎになり、他のクラスからも見物人が来て、
教師が止めに来るまで続いた。

524: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)20:04:56 ID:QZr
教師が来てAに事情聴取。そしたらなぜかAが「(俺)が悪い」と言いだした。
Aの理屈では、「俺がいつもパシリをしないので、親の弁当を食べる羽目になる。俺は弁当でなく
購買のパンを食べたいのに(Aの中では親が作る弁当=ダサイ、
購買のパン=アリらしかった。意味不明)
俺がパシリをしないから云々…」

教師がだんだん変な顔になっていって、Aをなだめながら教室の外へ連れていった。
Aはその後、しばらく学校に来なかった。
Aはすごく成績優秀な奴で、親も教師も「発作くん」なんて呼ばれてることは知らなかったらしく
その時やっと問題になったようだった。
どう見ても昔からああだったんだが、なんで今更?と不思議だった。

一ヶ月くらいしてAの親がうちに詫びに来たいと言いだした。
面倒だからヤダと言ったのだが、うちの親が勝手に承諾してしまった。
夕方になってAと両親が来た。
Aが俺を見て「誰?」と言ったのでビックリした。
「俺だけど」と言うと、急にオドオドしだして母親の陰に隠れて、謝って帰っていった。

その後Aから来た手紙によると、意味不明なんだが、
「俺がAの身長と体格を越してることに学校の外で見てはじめて気づいた」らしい。
「友達になって下さい」とも書いてあったが、返事は出さなかった。
Aは留年した。
その後も手紙が何度か来たが読まずに無視した。
その後Aについて色々噂はあったが、正確なとこは知らない。
卒業アルバムを嫁と見ていて思いだした話。

526: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)20:16:48 ID:Urt
発作くんww

何か変なもんに取り憑かれてたんかな?

527: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)20:23:55 ID:fM3
発作くん、厨二病拗らせ続けて、映画にでも出てる気分になってたんでない。
傍迷惑だけど。










かんしゃく玉のゆううつ (りぼんマスコットコミックス (1080))
かんしゃく玉のゆううつ