その神経が分からん!その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/


16: 名無しさん@おーぷん 2015/06/18(木)23:23:17 ID:5QQ
今日、職場の同僚と喧嘩になった。
理由は私がどうやって痩せたか本当の事を教えないからだそうだ。

4年前の夏、デブな自分に嫌気がさしてダイエットを始めた。
ダイエットサプリや置き換えダイエットは信用出来ないので、まずは夜食や間食止めた。
食事の量や内容も見直し、糖尿病食を参考に自炊した。
エステやスポーツジムはお金が掛かるし続かなそうなので、
ネットや本を参考にしながら、ウォーキングや簡単な筋トレを始めた。
体脂肪計付きの体重計と、ウォーキング用の靴はそれなりにお金を掛けた。
2年半掛けて78.4㎏体脂肪率48.9%から、最高で48.2kg体脂肪率15.7%まで落とした。
今は49~51kg、体脂肪率18~19%台をキープしている。
筋トレを頑張ったおかげかたるみも無く、体が軽くなって動くのが楽しくなった。
体重計に乗る習慣も付いたし、リバウンドも無いし体調もとても良くなった。

自分ではダイエットの方法も過程も結果も満足してるんだけど、
職場の同僚が事あるごとに嘘つき扱いしてくるのが嫌で仕方が無い。
本当はどんなサプリ飲んだのとか、どこのエステ行ったのとか、
ネチネチとしつこく聞いてくるんでその度に自分のやった事話すんだけど、
「そんなのありえねーw本当の事白状しろよw隠す方が恥ずかしいよw」で終了。
デブ歴長い人間がサプリやエステ無しで自力で痩せるなんて有り得ないそうだ。

「デブは食欲を自制出来ない。だから自分で計画的にダイエットするのは不可能だ。」
と言う理論なんだけど、デブでも本気で心入れ替えたら自制くらい出来る。
普通の頭持ってるならネットや本で情報も仕入れられるし、
仕事出来るなら計画立てて物事に取り組むことも出来る。
何度聞かれてもサプリもエステもやってないと言い続けたら、
しつこく尋問されなくなった代わりに、大声で嫌味を言われるようになった。




「あー痩せたいなー、誰かさんが正直になればみんな得するのになー」とか、
「女はいいよねー。エステで寝てれば痩せるんだからー」とか、
大声で言いながらチラチラニヤニヤしてくる。
周りの人は味方してくれて、嫌味言うな努力しろと言ってくれて有難いんだけど腹が立つ。
今日は「あー○○さん(私)のせいで痩せねー」「○○さん(私)のせいで太った」が加わった。
それを朝からしつこく繰り返され、昼休みに会議室でお弁当食べてたら
わざわざ隣にまで来て連呼された。

流石に頭にきて、
「飲むだけのサプリや寝っ転がってるだけのエステで痩せるなら、
世の中にデブは一人もいなくなるっての。
痩せたいなら食べるの止めて動けデブ。男の方が痩せやすいんだから筋トレすれば」
と言ってしまった。

そうしたら「ふざけんなブタ!俺が太ってるのお前のせいだろ!」と逆切れされた。
私のせいも何も彼は元々デブだ。前の私より体重も体脂肪率も多分デブだ。
そして私はもう脱デブ済だ。

周りの人も「いい加減にしろ。お前がブタだろ。痩せたきゃ食うなよ」と言ってくれた。
結果、同僚は泣いて暴れて机ひっくり返して上に呼ばれた後、早退した。
私もとばっちりで午後に呼び出されて本当に迷惑だった。
いい年こいて仕事上のトラブルでも痴情の縺れでもなく、
ダイエットの方法で揉めるなんて説明しようがない。
周りの証言と主任がいつものやり取り見ててくれたお蔭で、
何とか分かってもらえたけど本当にくたびれた。
明日、同僚の顔見るのが凄く嫌だ。

30過ぎた男がエステやサプリで痩せると本気で信じていたり、
昼食にカップ麺と惣菜パンとから揚げ同時に貪り食いながら、
痩せたい痩せたい喚く神経が分からん。

17: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)00:38:54 ID:l6H
>>16
体の約半分が脂肪でどんな世界なんだ…

18: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)01:14:51 ID:o48
>>16
実はライザップ行きましたー。
で、いーんじゃない?
ソイツが行きはじめて散財するだけになれば
ザマーwだし、
根性見せて痩せてくれたら感謝されるし。

19: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)01:16:00 ID:KS7
体脂肪率50%近いのは機械の誤作動じゃね?
人としてヤバいだろ
まあ痩せたならいいけど

20: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)01:59:25 ID:7eA
男か セクハラ問題に発展しそうだな。
泣き様は野々村元議員で再生されたw










ウルトラ怪獣名鑑 宇宙からきた暴れん坊 ギャンゴ
ウルトラ怪獣名鑑 宇宙からきた暴れん坊 ギャンゴ