嫁(旦那)との馴れ初めを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/


243: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)20:14:16 ID:33N
小学校の遠足で、地面に弁当をぶちまけた。
クラスの皆にちょっとずつ分けてもらったんだけど、
皆やはり弁当は楽しみな物なので主役級のおかずは貰えない。
ちょっと泣きそうになってたら、それまでしゃべったこともなかった女子が
「わたしとおかず交換しよう?わたしはハンバーグと唐揚げあげるから、どれかふたつちょうだい」
と言って、微妙おかずと主役級おかずをトレードしてくれた。
こいつすげーいいやつじゃん!と尊敬した。

それから何年かたって高校卒業間近。
電車に乗ってたら、泣きべそかいてる小学生を発見。
なんか泣いてるガキいるなーと思ってチラ見してたら、
その小学生に近寄って話しかけるやつがいた。
おお親切なやつがおるわと思ってまじまじと見たら、昔おかず交換してくれた女子だった。
すごい真剣な顔で泣いてる小学生の話を聞いてた。

多分この時に惚れた。なんか超かわいかった。

そのまま小学生をダシに話しかけて、メルアド交換。
俺の存在は「弁当ぶちまけた○○くん」としてぎりぎり覚えてもらってた。
他県の大学に進学予定だったから短期決戦で口説いた。
6年間遠距離恋愛に耐えて結婚。

いまだに嫁は小さく親切をしてて、俺にはとても真似できないので尊敬してる。




244: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)21:10:17 ID:tWZ
いい話を聞かせてもらったわ
読んでるこっちまで、ほっこりする
>>233さんも>>243さんも、これは惚れるやろーって感じ
お二人とも末長くお幸せにね

245: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)22:30:54 ID:8fx
惚れて即行動した>>243も、決断力と機転が利くだけじゃなく
遠距離にも耐えるとか、良い旦那さんだね。

246: 名無しさん@おーぷん 2015/06/05(金)00:01:21 ID:P61
ありがとう、てれるぜwww
引っ越しまでのタイムリミットが近かったのと、
あと絶対ライバルがいると思ったから速攻かけた。

嫁、なんていうか地味かわいいのよ。
クラスの野郎どもで誰がかわいいとかどうだとか話すじゃん、
ぱっとかわいい子とか巨乳の子の名前が出て、わかるわーってなったあと
「あー、でもあいつとかもちょっと良くね?」
「えー」
「…あー、俺はなんかわかるわ」
って名前が出てくるポジション。

乗り換えたりとか絶対しなさそうなタイプだから、
先に誰かに告白されたらその時点で負け確定と思って急いだ。
あの時の俺は人生で一番さえてた。褒めてやりたい。











これが私の優しさです―谷川俊太郎詩集 (集英社文庫)
これが私の優しさです―谷川俊太郎詩集