その神経が分からん!その8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/


562: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)19:29:17 ID:WxP
異常に説教好きな上司がスレタイ。

上司(50代♂)がとにかく説教好き。
仕事でミスした時なら説教されてもしかたないけど
昼休みの会話やお弁当の中身、プライベートまで根掘り葉掘りして説教したがる。

同じ部署にいるAさん(40代♂温厚)が3年前結婚した。
相手は旦那さんと死別で、当時小学生の息子が一人。Aさんは初婚。
その息子が優秀で性格もいい子だそうで、Aさんはすごく可愛がってる。
休みの日は二人だけで釣りに行ったりするらしい。定期入れに写真まで入れてる。

その息子さんのことで上司がいきなりAさんに皆の前で説教し出した。
「その子がいい子なのは、連れ子なのを気にして気を使ってる今の内だけだ」
「しょせんは他人だということを汲んでやれ」
「いつかは家に居場所がないと気づいてグレる」
とさんざんな言いようだった。
みんな「この人何言ってんの?」と呆然としてたら
Aさんが上司をさえぎって
「僕のことはいいが息子のことをそれ以上言わないで下さい!」
と怒鳴るほどじゃないけど、厳しい声でビシっと言った。

席に戻ったAさんは真っ青で、唇がブルブル震えていて
みんな慰めたかったけど、声もかけられなかった。
40代の男性があんな泣きそうな顔になるのを初めて見た。いたたまれなかった。
結局Aさんの同期の男性が来て、その日飲みに誘ってたみたい。
上司の神経が本当に理解不能。




563: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)20:17:41 ID:EpE
>>562
家庭内でも嫌われてるんだろうなーその上司
ロクな死に方しないよ。
Aさんが今頃気にせず元気でいるといいな










賢く「言い返す」技術
賢く「言い返す」技術