■妊娠 出産 育児のチラシの裏■
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1393927104/


632: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)13:52:45 ID:???
私の両親が毒親なので里帰り出産はやめよう、と夫婦で話し合い。
里帰り無しでは身体的にキツイだろう、と夫から
「うちの母に手伝いに来てもらうのはどうだろう?」と提案があり、その話に乗ってみた。

そして我が家にやってきた義母さん
・「見た事がない!種類が多いのね」と言って紙パックジュースを大量購入。
・「孫が育つ環境を知っておきたい」と言って散策に出掛けて迷子になる。(夜遅くに自力で帰った)
・スーパーの惣菜が地元と違ってお洒落!ケーキも素敵!たくさん食べてみたい!と大量購入。
・自分でも何か料理をせねば、と玉子をレンジでチンして爆発。
・「仕事帰りにレンジを買って来なさい」と夫に電話。
結果、夫が「帰れー!惣菜を買うくらいなら俺でも出来る!
生活費を払っているのに無駄にするな !俺の嫁と子供に迷惑を掛けるな!」とブチ切れ。




633: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)13:53:54 ID:???
その後、義母が一人で薄暗い廊下で泣きながら
紙パックジュースを消費しているのを見て複雑な気持ちになった。
本当に悪気は無く、田舎から街に来た事と孫の誕生にテンションが上がってしまったんだろうな、と。
なので夫に「お義母さんなりに頑張っているよ!」とフォローした。

それなのに、お義母さんが天ぷらを作ろうとして小火騒ぎ発生。
「嫁と子供を殺す気か」と、夫が更にブチ切れ。
「俺の親を信用し過ぎるな!子供を守ってくれ」と私まで駄目出しされた orz
現在は年末年始とお盆に会うくらいだけど、
お義母さんお義父さん共に気を使ってくれて良い雰囲気で過ごせる。
でも当時は凄く揉めたなぁ。

634: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)14:01:26 ID:???
ちなみに、小火騒ぎがあった後に義母は強制送還。
夫は自分で肉じゃがを作りながら「本当にごめん。親を呼んだのは失敗だった」と平謝り。
たまたま、皆が変なテンションだったのかなと今にして思う。

635: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)14:27:28 ID:???
うちの義母がそんなかんじ。
天然・どじっ子ってたまに会うぶんにはいいんだけど
一緒に生活すると気が狂うのよね
訳あって一年くらい同居したときは頭がおかしくなる寸前だったわ
悪気がないだけに余計厄介なのよ

>>633さんは同居じゃなくて良かったねw

636: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)18:43:54 ID:???
悪気は無いのよ、と言って嫁いびりするトメの話はよく見かけるけど、
本当に悪気無くやらかしてしまう人もいるよねw
挽回する為に頑張ったのが分かるから、逆に悪い結果になっても怒るに怒れなかったりして。
でも、ある程度の距離があれば良い関係でいられるよね。





















ドジ
ドジ