その神経が分からん!その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


205: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:02:00 ID:rPX
同じマンションに住んでて子供も同じ園のママ友、Kさんの神経が分からない。

Kさんは最上階の凄く小さい部屋に家族5人で住んでいる。K夫婦+男児3。
その部屋は基本的に二人で住む様の作りになっていて、
実際K家以外はその間取りの部屋は夫婦かお一人で住んでらっしゃる。
このマンションは花火のベストスポットだし上階は景観が素晴らしい。
且つ最上階に住みたかったとかで、値段的にこの部屋しか無理だったそう。
眺めがいいから遊びにきて、と積極的に誘われるので何度かお邪魔したけど
やっぱり物凄く狭くて、子供達がバタバタ走り回っている。
部屋のチョイスも神経分からないけどそれは大きなお世話として、
一番神経分からんのは、その騒音対策を一切していないこと。

Kさんの子は、地べたやマンション内のエレベーターでも
お腹出して寝転がってはしゃいじゃう、お店でも大暴れしちゃうタイプ。
小さいから仕方ないんだけど、それにしてもすげえ…なお子さん。
その子が家の中で大ハッスルしていて、床に防音マットも敷かない。
私が一緒にKさん家で遊んだ限りでは、絶対下に音響いてると思う。
何の遠慮もなく子供走らせたり飛び跳ねたりさせてるんだもん。
喘息だから敷けないの、と言うけど喘息やアレ対策の防音マットあるし。
案の定下の階の人からクレームが来ているそうだ。

でもKは何故なのか絶対に防音対策をしない。
マット敷いてます、その時間はいませんでした、って嘘付いたり
管理人に注意されたら涙流したり、おもちゃのせいにして
「このおもちゃを捨てれば良いんですね…!?」って喚いたり
マンションの施工会社にクレームをつけます!って明後日な方向。
まあとにかく、絶対に対策しない。

子供の足音が響く訳ない、下の階の嫌がらせだ、神経質だ、
そしておきまりの「お互い様じゃない?!」。下の階の人にも
直接そう言ったそうだよ、お互い様ですからぁ、って…。
最上階の人はお互い様じゃないでしょうよ。しかも自分で言うな。
私も他のママ友も、みんな防音対策はしてる。マンションなら当たり前。
外に遊びに連れてくのも、防音マット敷くのも、子供が喘息だから無理、
私これ以上どうしようもないのに…責めないで…と涙ぐんでいる。
喘息のわりにはいつも大はしゃぎしているんだけどね。

管理人も周りも喘息用の防音マットをすすめているけど
何故か絶対に、頑に試そうともしない。要するに何もしない。
下から何度もクレーム来てるのになにも対策しないで
酷いわ酷いわって泣いてるKさんが本当に神経分からないわ…。

そして今日も又ニコニコと「うちは最上階だから」とお誘いくる。
マンション内ママ友に「音はお互い様だよね、子供は仕方ないよね、
下の階の人神経質だよね、私おかしくなっちゃいそうだよ」と言うけど
そんな事より早く防音マット敷けよと思ってしまう。
あれ一枚敷くだけで全然違うのにね。そう高くも無いし。なんなんだろ。
とにかく下の階のご夫婦が気の毒だわ…。




206: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:17:27 ID:BHX
マンションとかの二階以上によく小さい子どもと住めるよね…
将来、鳶職にでも就かせるつもりなのか?と騒音問題より先にいつも思うw
そのうち、12才以下の子供がいる家庭は一階~二階の部屋しか
騒音等の理由で契約できません!って物件出てきそう
夜景がキレイとか独身じゃあるまいしw

207: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:17:46 ID:5uG
>>205
子供の足音はマジ騒音なんだよね。体重軽いのになぜなのか…
対策しないのは金銭的な理由かな。見栄っ張り夫婦?

狭い部屋ってどんなん?そんな狭いの?

209: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:26:08 ID:rPX
>>206
ほんとそれ。子育て世帯にはマンションでも庭がある一階が人気だよね。
うちは下の階がもう売り切れてて仕方なく上階なんだけど、
めっちゃ気を遣ってるよ。でもほんと一枚敷くとかなり音しないんだよね。
やっぱ子供の為にはちょっと田舎に下ってでも一戸建てが良いんだろうなあ。
Kさん夫婦はヤンキーっぽいので夜景とか花火とか拘りがあるのかもしれない。
(Kさんいつも鮮やかで激しいブルーアイシャドウ)でももういい年なのにな~。

>>207
50平米台を無理矢理3LDKにして住まわれてました。

211: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:30:46 ID:oEp
前に住んでたアパート、上の階の子供が本当うるさかった
1歳代が夜中1~2時に部屋の隅から隅へ何往復も走り回ってた
うるさいのもアレだけど、何より夜中走らすなよとさすがに苦情入れたわ
対策してるんですぅって言ってたらしいけど、寝静まった夜中じゃ対策もクソもないわ

212: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:33:36 ID:BHX
>>209
想像以上に狭かったw
そこまでして景観に拘るなら別の良いところ探せば良かったろうに…
DQNの考える事って、示しあってる訳でもないのに皆一緒なのが不思議
退去させられてしまえw

213: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:44:54 ID:5uG
うちは早朝に騒音やられたわ。
毎朝4時頃、寝室の上階からダン!ドン!って凄い音が30分くらい続く。
しばらく間をおいてこんどは廊下をダン!ドン!
なんなのEXILEでもいるのってくらいダンサブルな騒音だった。
さすがに文句言ったら、早朝に子供(幼稚園児)がはしゃぐんで
親の寝室から出して放牧していたらしい。
深夜早朝はやめろとキツく言ったがまだ少しうるさいよ。

214: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)13:19:55 ID:Siw
前の家のことだけど、上の住人は子どもがいつもうるさくしてすみません、と顔を
合わせたら謝ってくれるいいご夫婦で、子ども達もさほどうるさくなかった。
たまーに足音や笑い声泣き声が聞こえる程度。
が、時々この家に遊びに来る子ども達が非常にうるさかった。
一階の共同の入口から足音やら声やらが響きまくりで、遊びに来たのがわかる位。
その時はプロレスごっこでもしてるの?!ってくらいドス~んバタバタとキャー
キャー言う声が上からうるさくて…。
まあ、短時間だし上の住人はいい人だったしで苦情は言ったことなかったけど、
親も一緒のことが多いようだったのに、人のお宅で騒がせるってのもどうかと
思ってた。

215: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)14:06:57 ID:XFJ
天ドンしろ

216: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)14:13:25 ID:oEp
床ドンは死ぬほどうるさいのに天ドンは意外と聞こえないという不思議














天丼のたれ190g
天丼のたれ190g