【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396385647/


167: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)00:41:55 ID:MgA9dlsnz
母親が発達障害だそうだ。
今度大きい病院で診て貰うそうだ。
その時、私に付き添って欲しいらしい。
付き添ったて、母親がどんな症状か先生に話して欲しいそうだ。
結婚して実家を十数年前に出た私に。

「それは兄(ニート)に頼むのがいいんじゃない?
私、今のあなたの事、それほど知らないし。」
そう言ったら「昔の事でもいいのよ」と食い下がって来た。
何を話して欲しいのか。




168: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)01:09:08 ID:MgA9dlsnz
父とのバイオレンスな喧嘩の事か?
離婚して貰えないから子供を置いて好き放題に家出を繰り返していた事か?
不倫相手を子供に平気で会わせた事か?
父に殴られて血塗れになった長い髪を私に洗わせた事か?
喧嘩の延長で家の回りに灯油をまこうとした事か?
父を殺すと包丁を持ち出した事か?
何でも拾って来て家をゴミ屋敷にした事か?
近所のおばさんと話してたら「アンタの世話はしない」とキレた事か?

私を連れ回して車上生活させた事か?
玄関に貼ってある離婚届けを何年も無視して平気な顔をして家を出入りしてた事か?
私の家庭訪問や面談を無視し続けた事か?
離婚出来ないから一緒に死んでくれと言って来た事か?
車で30分以上かかる場所に私を置き去りにした事か?
離婚出来ないのは子供がいるせいだと私に恨み言を言い続けた事か?
気に入らない事があると私を突き飛ばしていた事か?
自分は好き放題不倫していたのに、父に女の影が見えたら恨み言を行ってきた事か?

私はなんの為に家を出たと思っているのか。
家族だから、親子だから、そんな理由で無償の愛を享受できると思っているのか?
いるんだろうな。

もう今の私には、泣きながら喧嘩の中に割って入る程の愛は無い。
家出した母を探して夜道を泣きながら探し回る程子供じゃない。
今まで勝手に生きて来たのだから、これからも勝手に生きて行けば良い。
弱ってからすり寄って来ても、もう私には愛情は残っていない。
ごめんね。

169: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)05:18:26 ID:ZKjFh2gCe
168
あんたは間違ってる
親に対してそこまで言うなら
最後の一行は「ごめんね。」ではない
「二度と関わるな、ばーか。」だ

良いんだよ、逃げ切って、関わらなくても
あなたはあなたの人生を生きてちょうだい

170: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)08:46:30 ID:5sFDmc247
んだんだ
罪悪感もってしまうのは通常の神経を持っていれば
当たり前の事なんだけど、それに苦しむ事はしなくていいよ
これからも辛い記憶を抱えて生きて行く事と、母の相手するのと相殺しちゃえばいいよ
患者本人が病院へ行けば治療できるんだから、あなたが必ず行く必要は無いんだから
今今現在のあなたと大切な存在の幸せを第一に考えたらいいんだよ

173: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)20:42:21 ID:owtalkWbY
>>167
ここの書き込みをそのままプリントして
病院にファックスで送りつけてやったらいいんじゃね?
発達障害だろうと何だろうとこれだけのことをされて
今後は関わる気がないので後はよろしくって書き添えとけば
何かしらの社会保護の枠には入れてもらえてすっきりすると思うよ。 

ファックスは家からじゃなくコンビニとかから送ってね。

174: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)21:45:15 ID:wLFglVVY4
>>167
これだけのことをされても、最後の行で「ごめんね」が出てくるほど
母親に対するあなたの愛が深いと感じた。
関わりを断っても逃げても、あなたは情の深い人なんだろうな。

175: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)08:44:01 ID:1tVXa0rT9
>>167
とんでもない毒母さん・・・うちの自己愛がかわいく見えてくるわ

>家族だから、親子だから、そんな理由で無償の愛を享受できると思っているのか?
>いるんだろうな。

うん、いるんだろうね、というのもあるし
薄々、娘にうんざりされてるのに気付いてて試している(というかごり押ししている)というのもありそう。
「無償の愛、あるよね? あるでしょ? ないとか許さないけど分かってるね? あ?」的な
893と一緒。全力で逃げてほしい。言われなくても逃げるか

うちも数年前に「癌の手術をするから保証人になってほしい」といきなり電話がかかってきた。
しつこかったけど、なんとかかんとか断りきったら、それ以来かけてこないわ。
あの手の人たちって何でも「勝ち負け」思考になっちゃうから
自分の要求を全力で通そうと(勝とうと)してくるから、ほんとしつこかったわ・・・













史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり
史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり