その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/


778: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)09:52:40 ID:Pn0A6O4N1
うちの嫁さんはもともと精神的にかなり脆いタイプで
過度にストレスが溜まると過呼吸起こしたり意識喪失してぶっ倒れたりしてしまう。
だからストレス溜まってそうだなって時には気分転換に飯食いに連れてったり、
嫁さんみたく上手くはないが代わりに家事をやったりしてるんだよ。
って話を同僚達5人と飲みに行った時に話の流れで
(休みの日付き合い悪いけど何やってんだよーと聞かれてな)言ったんだ。
結婚して5年も経つのにのろけかよーwとからかわれつつその日は解散した。
そ次の日の朝、休みで嫁さんとダラーとしてると
一緒に飲んだ同僚Aから電話がかかり、
「お前ってBのフェイスブック見れたよな?
気分悪くなると思うがちょっと見てみろよ。あれたぶんお前の事だよ。」
と言うので覗いてみて絶句。

「メンヘラ嫁とか負け組乙w」
「専業主婦という名の寄生虫w」
「専業のくせして働いてる旦那に家事をさせる駄目っぷりに大草原www」
「欠陥女を甘やかさずさっさと肥溜めにでも捨てればいいのにw」
こんな事がヅラヅラ書いてあって、A以外の同僚達も
「あれって昨日の話の事だよな…?」とメールやら電話が入ってきたよ。




精神的に脆い人間の事が嫌いな奴も面倒くさいと思う奴もいるだろう。
専業主婦なのに旦那に手伝わせるなんて!と思う奴もいるだろう。
けど俺は今の状況に不満は無いし、
家事の手伝いもやらされてるんじゃなく俺がやると言ってやってる事だ。
夫婦で納得してる事に、なんで他人がここまで酷い事を言えるんだよ。ふざけんな。
ちょっと出掛けてくるわーと近くの公園でBに電話をすると
Bはいつもの感じでどしたー?と出た。

「フェイスブックを見た。あれ俺んとこの事だろ。
どういうつもりで書いた?言いたいことがあるならあの時直接言えばよかっただろ。」
と努めて冷静に聞くとBはモゴモゴと、
「だって面と向かって言える事じゃねーしモゴモゴ…。
俺だってそれぐらいの常識あるしモゴモゴ…。
てか人のSNSを勝手に見るとかプライバシーの侵害だ!」ガチャッ!

この電話の後Bのフェイスブックのアカウント自体が削除され、
休み明け、Bは会社に来なかったよ。無断欠勤。
俺や同僚達も着信拒否されたみたいで電話も通じなくなってた。
Bの処遇はまだ決定してないけどこんだけ無断欠勤してりゃクビだろうな。
これまで気のいい面白い奴だったのに、どこで変なスイッチが入ったんだろうか。

780: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)10:36:21 ID:6ktcz2bAC
>>778
メンヘラに778が捕まってしまったー!的な風に思ったんじゃないか?
あるいは単純にその時のBが女性関係上手く行ってなかったか
何にせよ、そういうこと書くなら誰も知らない所で書けばいいのになっていう話なんだが
778はこんな事気にせず、これからも奥さんと幸せにな

781: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)10:42:23 ID:RrTYOH5aX
>SNSを勝手に見るとかプライバシーの侵害だ
迷言だな

783: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)12:35:09 ID:g9RETqhv5
>>778
あーぁ、ネットに自ら世界発信しといて勝手に見るな、
プライバシーの侵害だって広大な草原レベルの大草wって言っといてw
ネット番長乙














大草原の『小さな家の料理の本』 ローラ・インガルス一家の物語から
大草原の『小さな家の料理の本』 ローラ・インガルス一家の物語から