(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/


276: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)11:50:15 ID:???
単なる愚痴だけど、最近ネットオークションの民度が酷過ぎてぐったり。
元々オクに民度なんて求めてないけど、一般常識に反する、というか
くるってる?な落札者なんてそうそう会わなかった。数年に一度くらい。
でも最近多いよー。多分若い子なのかなあ、わかんないけど。
何しろ多いのが

「オマケ付けて下さい」
「安くして下さい」
「端数は切り捨てますね」
「送料は出したくないです」

この辺が本当に…多くて疲れる…。
それでもオクはいらなくなった服飾雑貨の整理に
とても便利だから使ってるんだけど、それにしても図々しいのが増えてる。
なんだろ?そういう事を言っていいってどこかに書いてるのかなあ。

ワンピース落札した人が
「思っていたより高くなっちゃったんで、あなたが出品している
○○のパンプスもおまけにつけてくれませんか?」
とか、他にも
「8000円で落札したんですけど、やっぱり5000円でお願いしたいです」
「二つも落札したんだから送料はタダで良いですよね」
あとは、送り返してくる奴もいる。サイズが合わなかったんでーって。
明らかに着用後のタバコ臭い服を。勿論返金なんてしないけど。

他の人にも聞いてみたら、やっぱりそういうのが増えてるって言ってた。
なんなんだろうなー。昔はほんとこんなのいなかったよ。なぜだ…。




277: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)13:56:30 ID:???
それを“賢い”と思う人間が増えたんだろうね。
ケチと節約を勘違いしたり、サービスを当然の扱いと受け取ったり。
お客様は神様です、の言葉を意味間違えたまま覚えてるからアホが増えたと思う。






やっぱりこわい! ネットオークション
やっぱりこわい! ネットオークション