(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/


102: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)16:13:38 ID:???
実家住まいの学生です。
両親に頼まれて、カーシェアの入会申し込みに行ってきた。

ネットで事前申し込みが必要で、その申し込み番号を持って
お店に行ってカードなどを発行してもらうのだけど
実際行ってみたら、会員に両親/私/兄/兄嫁/兄嫁両親の名が。
両親はネットに不慣れで、事前申し込みに悪戦苦闘している時に
兄嫁がやってきて代わりにやってあげますよ~と言われ頼んだそう。
家族会員は基本的に無料で、毎回のお支払いは私父のクレカ引き落とし。
…。

カーシェアの受付の人も、一緒に住んでいるご家族以外の方はちょっと…
と困り顔だったので、さくっと私両親/私以外の人は削除して申し込み。
帰宅すると兄嫁が待っていて、カード受け取りにきました~♪だって。
事情を話したら、兄嫁が怒るより先に母がビックリ。
「え?兄嫁ちゃん、ご実家のご両親の分も書いたの?ええっ?」って。
兄嫁実家は飛行機の距離で、そこにも同社のカーシェアあるけど
いくらなんでもおかしいだろw




兄と兄嫁の分だけなら通ったかもしれないのにね(近距離、名字が同じ)。
兄嫁は「だって、(私)ちゃんは無料で、ロハで使い放題なのに…
妹だけ出してあげて兄の分は出さないんですかぁ…」なんて未練がましいから
私が「会員費は無料だけど実費は父に直接支払うよ、毎回。」と言って
母が「(私)は学生だけど、(兄)はもう別世帯だから生活も違うしね、
あれこれお会計を一緒にしたらややこしくなると思うわよ。
(兄)がこうしろって(兄嫁)ちゃんに言ったの?」って聞いたら逃げてった。
会員費無料を狙っただけじゃなく毎回の使用料も払わせる気だったw

兄に内緒で。なんだそりゃー図々しいーって事で父から兄に連絡。
兄もビックリ、兄嫁に聞くと、
「だってクレカ引き落としなら多少こっちが使ってもバレないでしょ、
うちの実家近くにここのカーステーションあるから自由に使えれば
両親も喜ぶし。親孝行的な」と言われて兄、自分のクレカ全部確認。
使われてたw

結婚前からなんとなく貯めてた口座を引き落としにしてた分だけ
きれいに使われてたと。100万程度だったそうだけど、
それ以来兄嫁には生活費が渡されなくなったそうだ。全部事後清算。
兄嫁は私のせいだと、「ちくり魔のゆとりちゃん!」って私を呼ぶし
兄嫁両親は
「あとちょっとだったのに!意外な伏兵がいたわねえ!」
って笑ってたそうだ。連休、兄が真面目にその話をしに行った時に。

両親も私も、もう家に来て欲しくない気持ちでいっぱい
性格悪いとか意地悪とか攻撃性があるとかそういうんじゃないんだけど
実際話してて楽しいときもあるけど、図々しいよ。

103: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)18:03:01 ID:???
こんなん普通に離婚事案だろ

104: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)18:18:29 ID:???
そんな嫁、義両親でも離婚という選択をしない兄
大丈夫か?

105: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)18:58:56 ID:???
離婚以外の選択肢が浮かばないな

106: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)19:04:39 ID:???
離婚準備中じゃないかな、こっそりと…

107: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)19:58:02 ID:???
学生の妹が兄夫婦の離婚を事前に相談されてたらおかしいだろw
わざわざ飛行機で嫁実家まで行ったってんだから離婚秒読みだろ




自分のクルマをシェアして稼ぐ! 今日からはじめるカーシェアリング入門
自分のクルマをシェアして稼ぐ! 今日からはじめるカーシェアリング入門