ms-1394863232-47

/どうも、副管理人のまつこです。\
↑画像を意識した挨拶です。
毎日コメントありがとうございます。
私は今のところ元気です。
油断すると速攻高熱出すので気を引き締めて頑張ります。

今日も動画ではなく画像です。
私が撮影したり、ネットで拾った可愛らしい動物画像を紹介します。





犬編

953

1005

1106

1133

050

犬のこと

好きな犬種はゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、
柴犬、ダックス、コーギーなど沢山ありますが
一番好きなのは何と言ってもフレンチブルドッグです。
あのぶちゃかわな顔がたまらんのです。
パグやボストンテリア、ブルドッグも好きなのですが、
ちょっとだらしのないボディも含めてフレンチブルが一番です。
大好きなフレブルの画像は携帯に大量に入っていましたし、PCにもあったのですが
ブログやYou Tubeで有名なフレブル君の画像ばかりで、ここに載せるのもどうだろうと思って辞めました。

猫編

992

1135

1138

new_nuko

new_993

1154

猫のこと

好きな猫の品種はスコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア、雑種、マンチカンなどなど、
何でも好きです。
小さい頃から猫が飼いたくて仕方がなかったのですが、親が絶対に許してくれず諦めていました。
そんなことがあって、ようやく大人になって猫を飼える状況になって飼い始めたのがうちの猫です。
以下はただの飼い猫自慢なので、読み飛ばしOKです。

うちの猫

neko

neko2

うちに来たばかりの頃

私も夫も小さい頃に動物を飼いたかったけど諸事情で飼えなかった人でした。
結婚してすぐに猫を飼える状態になったので、捨て猫などを保護している病院に行きました。
その病院の保護猫たちが居る部屋には出窓があるのですが、
その出窓で外をぼーっとみているシロクロトビの猫が居ました。

とても美人さんで、短い鍵尻尾をぶんぶん振り回して
出窓で佇んでいた姿は今も目に焼き付いています。
「あのオス猫かわいい」と夫は何度も言っていて、結局その猫を我が家に迎えることに決めました。
まぁイケメンな顔してただけで、実際は女子だったんですけども。
その時点で既に成猫だったこともあり、ビビりで警戒心の強い猫で最初は苦労しました。
まず、全然なつかない!っていうかケージから出てこない!
1枚目は我が家に来た日の写真なのですが、
初日は私たちが見ている前では食事もトイレもしませんでした。
翌朝起きて、餌が減ってトイレが使われていた形跡を見てほっといたことを覚えています。

そんな我が家の猫。名前は一応身ばれ防止のため伏せますが、
ここでは最終候補のひとつになった「なめこ」と呼ぶことにします。
当時なめこのアプリにはまっていて、言葉の響きがかわいいので
ギリギリまでなめこにしようとしてました。
でも白いし…ってことで、なめこではない、食べ物の名前になりました。

慣れてきた頃のなめこ(仮)

nameko

nameko2

new_nameko2

new_name

※引っ越し直前、直後の画像に付き汚いところがありますが、ご了承ください。
慣れてきたとはいえ、私たちが起きている時間には絶対にケージから出ることはありませんでした。
ケージから出る様になるまで2ヶ月くらいかかりました。
元野良猫なので人間に対する警戒心が強いらしく、未だに私たち家族以外にはなつきません。
特に男の人が苦手で夫の一目ぼれでなめこ(仮)にしたのに、夫のことは未だに少し警戒しています。
この当時はまだ猫じゃらしなど、人が動かす物に興味を持っていました。
飼って半年経ったころに人間が動かしていると分かると非常に冷めた目で見てくる様になりました。
げぼくは たいへんうれしゅうございます。

現在のなめこ(仮)

new_neko

nameko7

new_538

new_nameko3

new_028

007

new_name2

※引っ越し直前、直後の画像に付き汚いところがありますが、ご了承ください。
未だに夫のことは「えさをくれる人」としか思っておらず、すり寄ったりすることは稀です。
では私のところにばかり来るかと言えば、そこは猫らしく自由にしております。
毎朝私たちが起きると、冬の寒い日でも「早く窓をあけなさい」とニャーと鳴き、
適当なところで(5~10分ほど)「何やってんのよ、寒いじゃない」と鳴くと
私の布団か、ホットカーペットの上で画像の様な素敵な顔で寝ています。
写真を撮ると変な顔ばかりするなめこ(仮)ですが、寝顔は幸せそうなので良しとします。
1.5kgで2000円くらいするエサしか食べないけどね!涙

おまけ

new_262

ハムスター、フェレット、ウサギなんかも大好きです。

以上です。
本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。





このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事をTwitterでつぶやく



新着オススメサイト