発言小町


発言小町・・・読売新聞社が運営するYOMIURI ONLINE内にある掲示板方式の
投稿サービスです。

本日はその「発言小町」から興味深いトピックをご紹介したいと思います。
別窓が開いて発言小町のトピックを見れるようにしましたので、是非一度ごらんください。





いじわるな幼稚園ママ」⇒このトピックを発言小町で見る
 
子供を同じ幼稚園に通わせているママさんで、以前は仲が良かったのに
急に冷たくなった。私が何をしたんだろう?
こういうママさんとはどう付き合えば良い?という相談トピック 
・・・の割に相手の悪口が散見するという、興味深い?ありがち?な話です。


夫と私の価値観の違い」⇒このトピックを発言小町で見る

夫は「嫁にもらったんだから、うちに嫁いだんだから」という価値観
妻はそんなのは古いよ、と思いつつも夫や夫の実家を優先させてきた。
だが姑からの干渉や、常に姑を大事にしろという夫に・・・というトピックです。
離婚!離婚!さっさと離婚!の流れは2chだけではなく小町でも共通なようです。


ご近所さんに頼みごとをしたいのですが」⇒このトピックを発言小町で見る

 今まで挨拶されても無視していた近所の子無し夫婦の旦那さんが
外国人でスター並にハンサム(笑)で、しかも週に一回無料で英語を教えていることを
知ったので、ママ友とうちの子をタダで教えてほしい!どうやって近づいたらいい?という
小町に大変ありがちな釣りに見える本気に見える、でもやっぱり釣りかも?というトピック
ついてるレスはおそらく想像通りかと。


高望みですか?婚活がすすみません。」⇒このトピックを発言小町で見る

アラサーで婚活中の女性。なかなか良い出会いがないと悩んでいたら
既婚の友人から「高望みしすぎ、もっと自分を磨け」と言われショックを受けているというトピ主。
求めている相手のスペックはそこまで高望みでもない気はするのですが、
トピ主のほうに問題があったというトピックです。


嫁の介護をしたくない!」⇒このトピックを発言小町で見る

タイトルを見る限り、置いた妻の介護を拒否している話・・・かと思いきや
まさかまさかの70代の姑が息子の嫁の介護をしたくない!という話。
母に泣きつく息子を育てたんだからしょうがない、と思ってしまいましたが
続報でなかなか自分勝手な息子夫婦だったという情報が投下され・・・
 


 

他人の何気ない一言に助けられました。―「発言小町」300万人が泣いた魔法の言葉
他人の何気ない一言に助けられました。
―「発言小町」300万人が泣いた魔法の言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事をTwitterでつぶやく



新着オススメサイト