【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】42
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1381414669/


925: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02(月) 23:22:09.26 ID:9Gsk3+K5
キジョの皆様お願いします。

私は職場で知り合った人とお付き合いをしています。
彼が仕事が忙しいことは一緒に働いていた時から知っていましたし、
プライベートとかあるのかな?と思うくらい働き者の人です。
今でも毎日あくせく働いています。
そんな彼を尊敬していますし、かっこいいと思っています。

彼と会う時はいつも彼の予定のつかない予定に合わせています。
彼の仕事が遅くても待っていたり、遅いと思っていたら予想外に早く終わったり…。
自由奔放な彼の仕事の予定に合わせていましたが、なかなか疲れてきます。
そこで私は一緒に住みたいと提案をしました。
彼も、夜遅くに彼の家に行き、朝早くに帰される私に
申し訳ないと思ってくれているようで、賛成してくれました。
彼は年末はバタバタするから、年が明けたら考えよう、と。
その通りなのですが、具体的にいつからとか、そういう話はしてくれません。
両親へも挨拶が必要と彼から切り出してくれ、ありがたいのですが
仕事の予定が立たないからと結局先延ばしにされています。

彼はもともと結婚願望がなく、実は私はバツイチです。子どもはいません。




やっぱりめんどくさいと思っているのかなーと、不安な事もありますが、
今まで付き合ってきてくれた彼を信じたい気持ちは強いです。
ですが、このまま彼の都合のいい時に家に来て、
彼の寂しさを紛らわせてあげられるだけの存在になってしまわないか、不安です。
私は、彼と結婚したいし彼と明るく楽しい家庭を築きたいです。

私は子どもが出来にくい体です。彼もそれは知っています。
子どもが出来たら結婚…と、考えてくれてることは、なんとなくですが伝わります。
離婚の原因になったくらい、私は子どもが出来にくい体です。

正直彼の都合のいい時にだけ彼の家に、仕事の日も休みの日も行くのが辛くなってきました。
こんな私を受け入れてくれている有能な彼には感謝しかないのですが…。
こんな気持ちにもなるんですね。不思議なものです。

彼と一緒に生活を共にしていくには今後私はどうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

929: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02(月) 23:40:44.17 ID:PoV19wko
>>925
彼氏はお正月休みはありますか
お休みならあなたの実家にご招待してはどうでしょうか

それはそれとして、
忙しい彼氏とのお付き合いは大変でしょうね
しかしそんな状況なのに
「なかなか会えなくて辛いです」とか言わないあたり、あなたも適度にドライで
鬼のように忙しい彼氏にとって、得難いいい彼女だと思いますよ
疲れてる時はデートお休みでいいんじゃないかな

931: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02(月) 23:53:08.78 ID:9Gsk3+K5
>>929
レスありがとうございます。

ドライな性格はその通りかもしれません。
彼が忙しいなら忙しいで、一人で何らか家で時間潰したりできますし。

お正月に実家はすでに断られています。
うちは田舎で近所ですし、正月はすでに親族が集まる予定があります。
それ以外に年がいった親に正月早々、その集まりとは別で挨拶をしたいからと
彼を連れて行くのは引け目があります。

せっかくのアドバイスなのに申し訳ありません。

932: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 03:44:45.99 ID:l1WhpJfC
>子どもが出来たら結婚…と、考えてくれてることは、なんとなくですが伝わります。
って、まさか避妊してないの?

937: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 11:14:50.75 ID:tFHtbLXi
>>931
自分が優先の彼のようだから、結婚しても明るく楽しい家庭は築けないと思う。
振り回されて自分の身を削っていく生活が目に見えてる。

子供が出来にくい女の人と子供が出来たら結婚てことは
結婚しないでだらだら付き合い続ける選択肢も彼は視野に入ってるはず。
都合のいい女にされているのを自覚した方がいいよ。
忙しいから上手くいかないんじゃない、彼は自分の都合のいい付き合いしかしたくないだけ。
本気で掴まえたい女だったら、どんなに忙しくても時間はつくるよ、それが男。

938: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 11:20:41.92 ID:skSVZsX8
>>925
そりゃ相手の都合に完全に合わせてたら疲れるでしょう。
普通の感情だよ。

なんとなくですが伝わります、とか、彼の意思を確認できてない感じが気になった。
ここに書いたことをそのまま彼に伝えてみたら?
結婚まで考えてるなら、意思疎通ができてないと後々困ると思うよ。

939: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 12:10:00.54 ID:x+ufSucU
>>937
ID変わりましたが>>925です。

彼は子どもはいてもいなくてもいい、できたら腰を据えるけど、という感じだと思います。
あまり重たい話をするのは嫌がります。
離婚歴のある私にとって、付き合いはじめはそれも居心地よかったですが、
年齢を重ねるに連れて不安になり、不満になりつつあります。
彼に話しても、また今度…という感じでなかなか話ができません。
あまりしつこくこういう話を切り出すのもしつこい女みたいで自己嫌悪がしてきます。

私自身も彼と付き合うなら、彼はそういう人だからと、ある程度覚悟したほうがいいのかもしれませんね。

少しずつですが、吐き出すことができスッキリします。
ありがとうございます。

941: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 12:57:02.27 ID:tFHtbLXi
>>939
離婚歴あるならわかるよね。
自分が好きなだけじゃ上手くいかないんだよ、相手の考えや相性も大事。

また同じ失敗繰り返すんじゃないの。

942: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 13:08:20.35 ID:m5KXswDJ
>>925 >>939
(都合)良い人過ぎるよ
子どもできにくいって正直に申告してきた女性に
「子ども出来たら云々』いう男なんて、クズだよ~~

943: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 13:23:48.12 ID:skSVZsX8
>>939
重い話を嫌がるのかあ。
何歳なのか知らないけど、また結婚したい、子供も欲しいと思ってるなら、
嫌がられるとか言ってる場合じゃないんじゃない?
ちゃんと話をして、駄目なら見切って次に行ったほうがいいと思う。

944: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 13:38:21.80 ID:Vd0o/3Sc
>>939
仕事が大事なのはわかるけど、あまりにもそれ優先過ぎるのは自分勝手だね。
結婚式も出来なそうだし、新居選びもしてくれなそう、
出産時も駆けつけてくれなそうだし、子供が生まれても授業参観、親子遠足、
休日に家族揃ってディズニーランド、子供が習ってるスポーツの試合観戦、
進路指導の三者面談、彼氏の親が病気になっても看病もしないし、全部なしだね。
人と人生を重ねることが彼氏にはわかってんのかね。

949: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 17:29:22.04 ID:BCkHATAr
>>931
時間を潰すと考えているともたないと思う
楽しむまでも行かないまでもある程度は割り切る
最低でも挨拶に行くくらいの一回くらい高齢の親のことも考えて仕事調整してほしいと思っているよね
それを主張して関係が崩れると思うなら割り切る
なんだかんだで時間とれて挨拶することが叶って同居できたら出来たで
同居すればたまにの時より家の家事するようになって行くだろうから
入籍しないでいることでもっともやもやするのが見えてる
お互い便利な相手だった訳だからここからどうするかは自分の胸の中だけでも決めないと

950: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 20:31:12.78 ID:x+ufSucU
>>949
見られているようです。私もそうなる予感はしています。

たまにの今でこそ忙しいと言い訳せずに、
彼は一緒にご飯を作ってくれたり洗濯をしたりしてくれます。
といっても、自分のものなので彼がやって当然なのですが、
私が彼が忙しいからと率先してやってしまっています。

一度結婚失敗しているくせに、男の人に家のことを
お願いすることをいまだにできずにもどかしいです。

みなさんが仰るように、今抱えている悩みを正直に腹を割って話すことができないのに、
この先ずっと一緒にいられるのか、私も不安です。

今回のお正月休みは暦のおかげもあり、彼も長い休みが取れます。
彼の気持ちが仕事から離れて少しでも余裕があるときに、
少しでもきちんと考えてもらえないかどうか、話をしてみます。
それで考えられないようだったら、その時考え直してみます。

勇気が出ました。
ありがとうございました。