【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・23台目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380166983/


90: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 20:08:06.24 ID:B7zu/DJc
台風の時期ももう終わるし…ということで
書き込みは初めてですが、投下させてください。
長くなったので、嫌な方はスルーお願いします。

もう縁切りしたから、特定されてもいいやってことで、フェイクほとんどなし。
登場人物、全員20代後半の女。私だけが免許もち。
元々、友人(以下A)とは友達の紹介で知り合って
お互い、飲み会のメンバーにいつもいるねって位の仲だった。
ある時、Aの家族に不幸があって、それからは、友達みんなでAを気にかけるようになった。

それが間違いだったよw

半年くらいして、急にAから連絡がきた。
他県から旅行で来るAの友達(以下B)のために、私が車を出してくれないかってことだった。
Bに見せたい場所が遠くて、バスだと不便なんだと。
何で私が知らない奴のために…って正直嫌だったけど
ずっとふさぎ込んでたAが、近場を旅行できるくらいに元気になったのが嬉しくもあったんだよね。
それに、Aは「日帰りだと私が疲れるだろうから、向こうで1泊しよう」
って言って、その宿代はAが持つって話だったんだよ。
まあそれなら…って引き受けたものの…

Bが来る数日前に、大型の台風情報が出た
ちなみに、私の車はパジェロミニみたいに、軽で車高が高いやつ。
どう考えても危ないから、遠出するのをやめるか、
もし出るなら、普通車をレンタカーで用意してくれないか?って言った。

そしたら、Aは
「昼までは台風も上陸しないし、大丈夫だと思う!危ないのは夜だけど、宿も取ったし!」
…とのお言葉。強風域でも充分あおられることが分かっていなかった。

(続きます)




91: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 20:14:47.02 ID:B7zu/DJc
結局、Bの乗った飛行機も欠航にならなくて、仕方ないから車を出した。
そしたら、Bは車に乗った瞬間から、すでに欠航が決まった
帰りの飛行機を変更しなきゃって、航空会社に電話。
(混み合ってて全然つながらないって言ってた)

暇なはずのAは、なぜかスマホでSNSを見てて
「たいへん!親友が失恋しちゃったみたい!励まさなきゃ!」と。
私と、初対面のBとの間を取り持つこともしないで何やってんのって呆れたよ。
Bはあせって私に気遣いできる状態じゃなかったけど、AはそんなBに
「ほらね、だから昨日の夜で電話しろって言ったんだよ。台風なめてるからだよ」
って追い打ちかけてた。オマエモナー思ったけど
これ以上に気まずい中で運転するのは嫌だから私はこらえた。
Bが帰りの便を確保できたら、その後の車中ではAとBが2人で
『共通の趣味の単語しりとり』っていう謎の遊びを始めやがった。
(ドラクエだったら、ロト → トンヌラ → ラーの鏡…みたいなやつ)
誘ったのはAからで、私はもちろんついていけないwww

だからその間も私はひとり、横殴りの雨&強風と格闘中。
横転してる車や追突してる車もちらほらあったよw
とある合流地点で、猛スピードの車に横入りされたから、
ちょっと強めにブレーキ踏んだんだけど、Aが耳元ででっかい悲鳴あげて
「安全運転でお願いね!!」だと。

寸前までスマホいじってたから、ブレーキの理由も知らないでやんの。
外の風が強くなってきたら、今度はAは
「家にいる家族が心配」だって言い出した。

もういい大人だし、はしゃいで外に出なければ大丈夫じゃない?って言ったら
「私は家族を亡くしてから、そういうこと、なあなあにはできないんだよ!!」
って怒られた。ふーんそう。って、もうAの家族ごと、どうでもよくなってた。
(そもそも法事の前には面識すらなかったし)

92: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 20:17:59.32 ID:B7zu/DJc
(最後です)
そういう状況でイライラしてて、視界も悪かったせいか
私は目的地への最短ルートの道に入りそびれた。
そしたら、そのことにAも気が付いた。
それまで一切道案内をしてなかったAが、すかさずスマホナビ起動して…
「ほら、今ここで道を間違えたから、遠回りになるんだよ!」
って、土地勘のないBにわざわざ教えてあげてんの。なんて親切wwwwww
もちろんその後はまたSNSに画面を戻したよ。何がしたかったんだ…

この時点で、もうこいつとは終わりって決めていた。

結局、Aが私にくれたものは、1日だけで1ヶ月分くらいの疲労&ストレス爆弾と
片道分(にも満たない)ガソリン代2000円だけ。
おごるって言ってくれてた宿代も、もちろん要求されましたよ。
(その宿がらみでもけっこうやらかしてくれたけど、板違いなのでスルー)

それで後日、上記のこと全部たたきつけて、縁切った。
Aも、自分が図に乗ってることは自覚してたけど
私だから許してくれるって思ってたって。
なんだそれ…って、もう笑いしか出なかったよ。
宿代のことは本当に忘れてたごめん返すって言われたけど
返されたらまた水に流されそうで受け取らなかった。
共通の友達には言わないから、私と友達やめてくれってメールした。

てなわけで、どこかに吐き出したくて、こんな長文になってしまった。
読み返してみたら、私が餌付けしまくってるただのアホだったwwww

93: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 21:23:44.78 ID:j6w39eWA
>>90
いちいち怒りのツボを的確についてくる奴だな、そいつ。
遠回りになる云々のくだりは読んでるだけでも腹立ったわ。
途中で降ろさなかったあなたはよく耐えたと思うよ。お疲れさま。

94: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 22:38:10.89 ID:KRGvMcil
>>92
胸くそ悪いね。よく我慢したよ。もう少し
吐き出しなよ。

95: 90 2013/11/08(金) 23:20:14.99 ID:B7zu/DJc
>>93 >>94
長くてイライラするだけの話にレス感謝です!!
もう少し吐き出していいと言われたのでありがたく…

私に対しては何をやっても大丈夫なんだって
Aがそう勘違いした理由は、何となく心当たりはありました。
飲み仲間のうち、私だけが、家と職場の間にAの家があって
仕事帰りにお惣菜の差し入れ持って行ったりしてたから。
(落ち込んで食事の準備も大変だろうと)

あとは、友達みんなで買ったものとかも、みんなの都合が合わないから私が代表して届けてた。
その際に、たくさんの人があなたのことを思っているんだよ。って
そう伝えた方がAも嬉しいかと思って、「それは〇〇からだよ」
とか、「□□も来たかったって言ってたんだけど」と、伝えていました。

それが、Aの頭の中でどう間違ったのか
『私は仲間内の公認パシリ』になったらしいwww

やっぱり、ものの捉え方が歪んでる人っているのかなと思いましたわ…
親切って難しい。

96: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 23:43:17.53 ID:1+UpcF54
すげえ、代表してきてくれてる、とか思わず、公認パシリと思う人間なんているのか・・・

そういえば、格上格下扱いを使い分けてくる人、
なんだこいつ?と思ってそっけなく付き合うようにすると
とたんにへりくだってくるようになる人間が多い

97: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 01:00:13.70 ID:ymyTcr2Z
あー、わかるわ
相手が下手に出ると自分の方が上だと勘違いするんだよね
親切でやってバカにされるって何・・・
車の運転手やってるといつのまにかテンプレートにはまってるというやつ
不幸があったという友達も、もともと人をこきつかうのが好きだからそうなるw

98: 90 2013/11/09(土) 01:11:44.69 ID:+nYJ+nEH
>>96
あるあるすぎて首もげるかと思いました!!
ちょっと図に乗ってる自分がかっこいい!とか、
わがまま聞いてもらえる自分って何て愛されキャラ☆彡
……という夢が見たかったんでしょうね…

99: 90 2013/11/09(土) 01:19:41.94 ID:+nYJ+nEH
>>97
たしかに、相手が何で動いてくれるのかって理由を、都合よくねじ曲げる人でした。
約束した当初は、『私は宿代、あなたは車!』だったのに……
結局は、宿を探したのも私、宿代も自腹で、どうしてこうなったwwという結果でした…

というか、いくら構ってもらえて嬉しいからって、全レスうざいですね。
そろそろ黙ろうか。

100: 90 2013/11/09(土) 15:01:13.57 ID:+nYJ+nEH
あっ…。ID変わってるけど、上の99も全部90のコメントです…。
自分自身に対してうざいって言ってるつもりだったけど
何か他の人に文句言ってるみたいで書き方が悪かったすみません

次の報告者さまお待ちしておりますー

101: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 15:12:01.14 ID:J29SrYVn
ついでだから宿がらみの話も聞きたいな。

102: 90 2013/11/09(土) 15:29:07.20 ID:+nYJ+nEH
>>101
えっ、本当ですか?
スレ違いかと思って切り取ったけど、いいなら書き込んじゃいますね!
文はまだ残っているので、すぐ取ってきます。

103: 90 2013/11/09(土) 15:36:41.37 ID:+nYJ+nEH
90ですが
せっかくなので省略した宿がらみの話も置いていきます。
興味のない方はスルーしてください。
読んでくれる方は、悪い餌付けの見本として参考にでもしてくだされ…

104: 90 2013/11/09(土) 15:37:39.18 ID:+nYJ+nEH
私も、最初から宿代が自腹だと言われてたら当然断っていたけど
それでも法事でたくさんお金を使ったAにおごらせるのは多少は気が引けた。
だから、できるだけ安くていい宿さがしては、ここはどう?って教えていたよ。
候補にするねって返事があった後は特に連絡もなく、宿は確保したものと思っていた

それが、Bが来る2週間前になって
「教えてもらった宿に『昨日』電話したら、ぜんぶ埋まってて取れなかった。
今インフルで頭痛い。明日から探すね…」
って泣き言メール。ありえねえって震えたよ。

だって、Bが来るのは連休だったし、探す時間も2ヶ月はあったはずだった。
かなり腹が立ったけど、代金はA持ちだし丸投げってのもなぁ…と自分に言い聞かせ
まだ空きがあったお手ごろの宿をAに教えて予約させた。
ちなみにAの情報源は1ヶ月前の新聞の『夏休みホテル情報』のみ
有名どころはすでに全滅か高額部屋しか残ってねぇっつの。

当日になると、
「晴れていれば最高だったんだけどなー。はぁーあ」だの
「失恋した親友と電話してくるね!」と言って
携帯片手に廊下へ消えて……2時間くらい帰ってこなかったwww
その間、私とBは部屋でゲーム。(宿にカンヅメになるかもと思って、私が持ってきていた)
Bが明るくていい子だったのが唯一の救い。

会計の時は、Aが「立て替えておいた分を払って」と、私とBの両方に請求。
私にだけおごるのは変だから、一応の形か?後で返してくれるのか?
って諦め半分で渡したけど、そのまま最後までスルーwww
ちょくちょく「お金使いすぎた…」とか言ってたのも
踏み倒すためにわざとか?って思った。

自力で思い出せないなら手切れ金と決めていたから、それがダメ押しの一打だった。
まさかこんな短期間で人を嫌いになれるとは思わなかったよ。
旅行はどれほど近場でも、よほど仲良しの相手でないとだめですね。

105: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 15:44:01.23 ID:DDZBuC1G
さすがにスレチだから神経わからんスレあたり?

106: 90 2013/11/09(土) 15:45:35.07 ID:+nYJ+nEH
90の報告は以上です。
ここまで吐き出させてくれてありがとうございました!!
今年は台風が多くて、フラッシュバックが半端なかったので…
何だよ30号って、いいかげんにしてくれもう…って、天災と人災の両方で心がメッタ打ちでした…

107: 90 2013/11/09(土) 15:47:28.79 ID:+nYJ+nEH
>>105
すみませんコメント見る前にこっちの方に書き込んじゃいました…
ふたつの意味ですれ違ってしまった…

108: 90 2013/11/09(土) 15:59:03.82 ID:+nYJ+nEH
スレチなので、レスは控えさせていただきますね。
お目汚し、失礼しました!!
次からは気をつけます…と言いたいけど、ここに報告するような経験はもうしたくない…

それでは、ROMに戻ります

109: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/10(日) 04:41:34.01 ID:JH19FZIR
>>90

乙です
Aって他県から来るBに見せたい場所があるからとわざわざ車を手配したり
失恋した友人にもわざわざ電話で話を聞いてあげて
その人たちにとっては物凄く良い人なんですよね~
でも、それに使われてるこちらのことなんて一つも考えてない
全く同じような人に被害に遭っていたので読んでて怒りがよみがえってきました

私の場合は全く知らない人ではなく、旅先で知り合いになった人や
元同僚が他県から来るってパターンだけどそんなに親しくはないのでなんで私が?って感じ
あちこち案内の運転手や空港に迎えに行ってあちこち回らないといけないのか
車を出してガソリン代も一切くれず何の得も無くむしろ損だけなのに
Bの立場の人に感謝されるのはAだけ
お礼をされるのもAだけ
私の友人だったAみたいな人は高価なアクセサリーを貰って自慢してましたよ

車出したのも運転したのもガソリン使ったのも無駄な時間使ったのもこの私なんだけどね
お礼の相手、間違ってない?
ちょっと話の論点ずれましたが、そういう点もずっとモヤモヤでした
車に乗りこんで来る人にとっては、運転手は既に依頼者との間で契約が済んでいて
幾らかの報酬をもらって運転してるとか思ってるんですかね
本当に無料タクシーだったなと思うわ
凄く昔の奴隷時代の話でした
>>90さんは2度と同じ目には遭わないよう祈ってます
私は友達やめますとハッキリ言えなかったのでそこは後悔しています

110: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/10(日) 09:11:09.08 ID:a91Kf5my
車にかぎらず、自分が仕切って人を動かす立場になると
スイッチが入っちゃう
そういう人何度か見てきた
女王様のアタシ
あんた達は動いて当たり前てなって、麻薬みたいなモンじゃないかな?
車に乗せて自動的にスイッチが入ったんだよ

112: 90 2013/11/10(日) 10:07:22.34 ID:la90eLK5
ROMに戻ると言ったけど、>>109を足に使ったやつがひどすぎて黙ってられなくなった…
アクセサリー見せびらかすとかなめてんのって、読んでても殴りたくなった
自分がお礼された時に、109を立てたり、
それか自分が109にお礼しなきゃ!って気付けないのがクソ
共通の友達がいる相手って、切るのが面倒だから困りますよね。
そいつより周りとの方が仲良いとなおさら

私の場合は自分が県外に引越しが決まってて思い切って絶縁したけど
一人とだけ絶縁って、その場所に住み続けてたらやっぱり無理があったと思う。
こっちに来てすぐ、金網フェンスに車体をちょっとこすったけど
魔除けにしようと思ってそのまま直してない。こっちでは、運転苦手なのってアピールするつもり
109は運転うまいのバレてるけど、次は絶対に他の用事を入れるんだ!

113: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/10(日) 10:17:12.98 ID:la90eLK5
車に乗ったら急にスイッチ入るってやつ、本当にそう。
乗せるまでそんな人じゃなかったからって、油断してたら痛い目みる。
>>112の乗せた女も、『運転者は同乗者を守る義務がある』ってこと分かってるくせに
自分が守られてもらうために最低限するべきことを果たそうとしない。
教習所で運転の怖さを叩き込まれてないやつは、人を使っちゃダメだよね…