マザコン男って・・・結婚すればなんとかなる?4

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1308785880/




107 名無しさん@HOME 2011/09/21(水) 12:42:20.20 ID:
彼は認めないがマザコンっぽい

彼曰く親を大切にしてるらしいけど…

27歳にもなって実家大好きで買い物には付き合い、

度々彼母から電話がかかってきて「今どこにいるの?」だし、駅まで送って!迎えにきて!

パシリなんて当たり前

彼も「おかんがおかんが」って常にこれ

おまけに同棲の話まで。



「またお母さん?」って言いたくなるくらい頻繁。

世の男はそんなにお母さんとの交流が深いの?

最低限あんまり関わらないってイメージなんだけど。

私の家(一人暮らし)に来てもらうのが続いたときや遊んでるときも何回も電話かかってきて

「今?〇〇(私の住んでる街の名前)にいる」「今〇〇だし無理」とかって彼が言ってるのを聞いて

またお母さんか…となんだか自分が大事な息子を占領してる嫌な彼女みたいな気分で凄く気分が重い。

もう20代なんだし、カップルでずっと一緒にいるなんておかしいことじゃないですよね?

同棲してる方が多い気がするのに。



私には弟がいるから息子と母親の関係はわかる

弟は母親を大切にしてるけどこんなに依存してないし私の母も弟は放任してる

母に聞いたら「たまに重い買い物をするときはついてきてもらったりするけどあとは別に」って言ってた。

それで分かったんだけど男がマザコンになるのって母親の図々しさじゃない?

いつまでも自分の支配下にある小学生くらいの息子だと思ってそう。

結婚するにしたって、私の味方でも母親の味方にもならないだとか。

本気で結婚話が進んだら彼母やもしかしたら彼父のせいで結婚取りやめになる可能性高い。

だって彼の立地条件最悪なせっまい実家を建て直して同棲とか絶対嫌だから。

他人の親となんか結婚したって必要最低限以上関わりたくないわ。







108 名無しさん@HOME 2011/09/21(水) 13:30:38.93 ID:
>>107

本気で言う。

絶対にその彼はやめたほうがいい。

早く逃げて。

後々、やめといて良かったと99パーセント思うはず。

人生を後悔したくないなら早く逃げて。


109 名無しさん@HOME 2011/09/21(水) 14:39:26.91 ID:
そうかあ…

世の男って普通はどんな感じ?

大切にはしてるけどマザコンじゃない人。



やっぱ今の彼はマザコン決定だよね?

まあマザコンというか彼母が図々しいだけだと思うけど。

息子を離してやれって感じ。三兄弟で男ばっかなのに誕生日会

(息子たちのおごりで食べに行くだけだけど)したり月一単位で法事とか気持ち悪い家族ごっこにうんざり


111 名無しさん@HOME 2011/09/21(水) 15:21:09.23 ID:
>>109

同棲してる方が多いというあなたの見解には大いに疑問を感じるけど、

とりあえずその男はアウトだな

母親が支配してるのが嫌なら拒絶すればいいだけのこと。

それが出来ない、むしろ喜んでいるのがマザコンだから。

彼はマザコン。


119 名無しさん@HOME 2011/09/22(木) 11:21:16.33 ID:
>>107です



同居の話は私の断固拒否でなくなったけど、彼の実家を建て直し、

新婚からすぐにそこに住むという話は彼は譲らない。

彼の言い分は土地はタダだし今なら彼母が働いてくれるからローンを一緒に払ってくれるらしい…。

私にも彼にも500万ずつくらいの奨学金返済がある。二人併せて一千万。ただでさえ貯金できない。

うちの実家は貧乏だし彼の家も母子家庭(でもなぜか離婚してる金銭的に

何も負担してくれない父も同居)で裕福じゃない。

それなのにさらにまた大借金を増やすなんて…

ある程度お金貯めて私は子供が大きくなってからじゃだめなのか?と聞いたけど、

仮に10年賃貸アパートでただお金がなくなるのとどっちがいいんだ?と聞かれた。

マイホームだったらローンを返すだけだから無駄にならないって。

ただ土地はあまり広くない、両隣にところ狭しと民家が立ち並び…

凄い急な坂道の連続で高台にあるし、他人の私から言わせてもらえば立地条件最悪。

新婚早々新築に住むということは私は死ぬまでここだということ。

子供が小さいときの新築ならいたずらされまくって家も汚くなるのに…

あとたくさんある迷路みたいな急な坂道とか、自転車を乗る小さな子には危なくないのか?とも話しました。

何より、彼母がお金の負担をしてくれるってことで

「お金払ってるんだから!」の姿勢にならない?それで度々来られるのも嫌だよ?後々同居も絶対に嫌だよと言った。

彼いわく元々実家の場所だし度々とかではないけど「皆が集まる場所」になるだろうなと。



120 名無しさん@HOME 2011/09/22(木) 11:23:31.18 ID:
つづきです

はっきり言って私のマイホームを勝手に皆が集まる場所にされちゃあめっちゃ嫌なんだけど…

こっちが決めたい…

彼母いわく、自分がお金出してないと「来させてもらう」になってしまうと…

ということは、お金払うから「来る」になっちゃうんでしょうか?

金払ってるからって自分んちのようにされるのは本当に嫌だ…

息子と嫁の家なんだから「来させてもらう」が普通じゃないの?

皆さんどう思いますか?

お前はマイナス面ばかりだ!嫌なら違う男探せと!言われました。



私の両親は遠い県外で滅多に会えないのに

もう彼の家族ごっこにうんざり。

どうせなら仲悪いくらいで良かった。

正月とか子供預かってほしい時くらいにちょろっと顔出す程度がいいです


121 名無しさん@HOME 2011/09/22(木) 14:50:57.91 ID:
どう思いますかって、それで何故逃げないのか不思議なくらい。



自分が住むでもない家のローンを黙って払うバカはいない

当然、彼母の別宅状態になるだろうし、

金を出してない分、何にも言えない。

そんな家に住んで、決定権が自分に少しでもあると思う方がおかしい。

そもそも名義だって彼母の持ち分+彼、になって

あなたは第三者から見て居候ということになると思う



一体何がしたくてその男と結婚したいのか、

まじで不思議です。教えて下さい


122 名無しさん@HOME 2011/09/22(木) 21:51:42.52 ID:
ありがとうございます

やっぱり別宅になる?

多分彼母的に自分の土地だし一人で住むにはデカすぎる

このご時世売るのはもったいない

息子が家を建てるなら働いてる間に少し助けようって感じでしょう…



私も結婚するんだから払うってことになりますよ

子供がいてもバイトはするし、彼がローンを払うせいで足りなくなったお金を

自分の給料でやりくりしていく訳だから全く害がない訳じゃないし。



彼母や彼に上手く言う方法ありませんか?

お金払ってもらっても同居はしない(これは何回も言ってるから大丈夫だとは思う)。

彼母の別宅にされるのは困る。

あくまで私たち二人の家。結婚が本気で決まったら私にもその話があると思うから

彼母に嫌われない程度にしっかり言いたい。

(いじわるおばさんではなく、息子がまだまだ自分の支配下にあると思ってるような

コテコテの関西のおばちゃんって感じ)


123 名無しさん@HOME 2011/09/23(金) 03:43:35.65 ID:
>>122

自分でも本当は気付いてるでしょ?

彼に妻と家庭を作る発想はない。

あなたは追加オプション。



多分登記の名義にも入れずに、万一離婚になったら

追い出されて泣き寝入りパターン。



普通一番ラブラブで大事にしあうはずの時期でさえ

家を建てるなんて重要な事への意見も聞き入れない

相手が、この先の色んな出来事を共に乗り越えて

くれると思えるのかな。

結婚がチラつくと執着してしまうのもわかるけど、

数年後幸せな自分が想像できる?



ていうか貯金もなく借金のある状況じゃ人気銀行の

ローンの審査が通らず、馬鹿高い利息の不利な状況で

無理な借金を背追う事になるよ。

変な上物が建ってるより更地のが売りやすいのにね。


126 名無しさん@HOME 2011/09/24(土) 06:13:43.27 ID:
>>122

悪いこと言わないから結婚はやめたほうがいいよ。

結婚したいから大丈夫と思い込みたいんだろうけど、どう考えてもこの先一緒トメとのトラブルは避けられないよ。

何度もトメ問題で旦那とも喧嘩が多くなるだろうし、その旦那は嫁の味方なんてしないと思うよ。

子供出来たらもっと干渉がひどくなって毎日来るんじゃない?



言葉で理解してくれるような人は最初からおかしな事を言ってこないよ。

どんなに言い聞かせても必ず同居になると思う。

そのパターンで同居しないですむ方法は、あなたがその家から出ていくかトメが早死にするかしかない。


127 名無しさん@HOME 2011/09/24(土) 13:09:18.86 ID:
>私も結婚するんだから払うってことになりますよ



彼と彼母は、そうは思わんだろうね

バイト? ローン組めない分際で何を抜かすw

っていうのが客観的評価だと思う

何度言おうと、彼母との同居は必至。

もしそんなに心配なら、公正証書でも作っておくべきだね