死別スレ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1312076604/






65 離婚さんいらっしゃい 2011/09/26(月) 22:29:44.00 ID:


2年前に亡くなった夫のことで、

義父が入院していた病院を訴えるとか言い始めた。



3回忌終わって新しい人生を送りたいと思い始めてきたのに、

ほじくり返されるようで辛い・・。










66 離婚さんいらっしゃい 2011/09/27(火) 04:43:42.17 ID:
>>65

義父だって息子を亡くして辛いんだろうし、気の済むまで

させてあげたらいいのでは…

ただ、妻の貴方がそういった事を望んでないなら、そこは

正直に伝えて、もう忘れたい・訴訟するとしても協力出来

ないなど自分の考えを解ってもらうしかないと思う


67 離婚さんいらっしゃい 2011/09/27(火) 06:11:17.38 ID:
>>66

ありがとう。そうすることにします。



69 離婚さんいらっしゃい 2011/09/27(火) 19:12:06.77 ID:
>>65さん

おつらいですね。お気持ちお察しします。



私は夫が亡くなった際、妙にハイだったので

大学病院へ乗り込んで医局長と面談、

カルテのコピー等思いつくことすべてやりました。

でもね、カルテをもらった時あふれるように泣いて、

胸が苦しかったです。



義父さんのお気持ちを汲んだ上で、

ご家族皆さんでお決めになって下さいね。

精神的負担も大きいです。



68 離婚さんいらっしゃい 2011/09/27(火) 07:14:12.76 ID:
医療ミスをうやむやにされちゃう、旦那カワイソス

死んでも死に切れないわな


70 離婚さんいらっしゃい 2011/09/28(水) 07:59:58.21 ID:
やるだけやって、気が済むまで頑張りたいんですね。


73 65 2011/10/01(土) 09:10:52.71 ID:
みなさんありがとうございました。



あの後義父と会って話をしたので、報告です。



義父に

・夫のことを忘れたわけではない

・夫が亡くなったことで辛い気持ちになった人がたくさんいた。

みてくれたお医者さんを含めてこれ以上辛い気持ちになる人を増やしたくない。

という話をしたところ、私が訴訟に協力したくない、という点は納得していただけたようでした。



義父もまだ家族に相談していなかったようなので、

おそらくこれから相談されるのだと思います。



簡単ですがご報告まで。